Twitterユーザーの服部奈々さんが投稿したのは、スティックゼリーを食べる女の子をこれでもかとガン見している猫ちゃんの表情。どうやら猫ちゃん、スティックゼリーを大好きな猫用おやつ、「ちゅ~る」と勘違いしているようです。

【その他の画像】

 棒状の容器から少しずつ出して食べるスティックゼリーは、見た目も食べ方もちゅ~るにそっくり! 猫の「アサリ」くん、女の子スティックゼリーを食べているのを見て、「え……ちょ……おま、それオレのちゅ~るじゃね?」とばかりに驚きの表情でガン見しています。

 口はキュッと結び、顔中に“困惑”を浮かべ、まばたきもせずに女の子を見つめるアサリくん。「目は口ほどに物を言う」って猫にも言えるんですね。

 驚きと困惑の目で女の子を見つめながらも、鳴いたり手出しは一切せずに、女の子を見守り続けるジェントルマンアサリくん。もしかすると「ちゅ~る、うまいよな……。今日はにんげんにゆずってやるぜ……」なんてお兄さん心を出してくれたのかもしれません。

 投稿には、「思わず吹き出してしまった」「アサリくんの心の声が聞こえてくる」「圧が強い」などのコメントのほか、「うちの猫はスティックコーヒーをちゅ~ると勘違いしていました」「うちの子ソースの袋をちゅ~ると勘違いします」など、全国各地での“ちゅ~る勘違い事件”の報告があがっています。猫ちゃんたち、ちゅ~るに夢中すぎるっ!

 その後、女の子にしっかりちゅ~るをもらえたというアサリくん。服部奈々さんのTwitterアカウントには、満足そうにちゅ~るを食べるアサリくんの動画も投稿されています。

 ちょっとおっとりした性格という猫のアサリくん。一緒に暮らす犬のホタテくんとともに、これからもかわいい表情を見せてくださいね

画像提供:@hattori_nanaさん

スティックゼリーをちゅ~ると勘違いした猫ちゃん