マンチェスター・ユナイテッドに所属するスウェーデン代表DFビクトル・リンデロフが、前指揮官ジョゼ・モウリーニョ氏に感謝の思いを抱いている。イギリススカイ・スポーツ』がスウェーデン『Aftonbladet』を引用して伝えている。

リンデロフは2017年6月にベンフィカからユナイテッドに完全移籍。モウリーニョ監督の下、加入初年度の2017-18シーズンこそ適応に苦戦したが、昨シーズンには公式戦40試合に出場と飛躍した。今シーズンからは新加入のイングランド代表DFハリー・マグワイアとセンターバックコンビを務め、ここまで公式戦13試合に出場している。最近では2年連続となる2019年のスウェーデン最優秀選手に輝いた。

そんな同選手は現在でも、自身をプレミアリーグに連れてきてくれたモウリーニョ前監督を尊敬しているようだ。

「彼は素晴らしい監督であり、素晴らしい人間だった。彼には大きな借りがある。このクラブで僕にチャンスを与えてくれたのは、彼だったからね」

「世界最高監督の一人であり、ビッグクラブを指揮すべきだよ。彼が恋しいね」

「僕は彼の全てを尊敬している。言ってくれたことや、してくれたこと全てにね。叱ってくれたことも、ハグしたことも。全てに感謝しているんだ」

「とても大きなカリスマ性を持っている。彼は全てに勝利した。彼が何か言う時は、しっかりと耳を傾けたよ」

サムネイル画像