ナイトクラブで誕生した赤ちゃんに“生涯入場無料権”が与えられたようだ。11月11日フランスのトゥールーズにあるオー・クラブで夜遊びをしていた女性が、朝方になって産気づき、そのまま店内で産んでしまったのだという。

同店のマネージャーは状況をこう語る。

「午前5時半頃、閉店準備をしていたのですが、まだ店内にはかなりの人が残っていたんです。そうしたらスタッフの1人が『緊急事態だ』とやってきたんです」
「女性が出産しそうなところであることがわかりました。迅速に対応する必要がありました。スタッフの1人が医療救急センターに電話して、対処法を指示されました」
「その女性はパニックしてはいなかったものの、心配していました。そうしたら赤ん坊が出てきたんです」
「私たちスタッフは協力しましたし、みんな涙しました。この状況で良かったことと言えば、誰もパニックにならず、怖がりもしなかったということです」

出産した10代の女性はお酒を飲んでいたわけではないというものの、個人的な悩みがあったため、友人たちに夜遊びに誘われたのだという。

マネージャーは「その女性の友人の1人が元気づけるためにうちのクラブに行こうと言ったんです。その女性は悩みがあったみたいですから。飲んでいたわけではありません」「彼女は歩くことが出来なくなってしまったので、最後まで店に残っていたんです」と説明した。

そしてダンスフロアで生まれたというその赤ん坊は、飲酒が出来る年齢になったらいつでも来て良いという“生涯入場無料権”をプレゼントをされたそうだ。