13日、ONE OK ROCKボーカルであるTakaがインスタグラムを更新。名古屋ポートメッセなごやで開催される予定だったライブツアー「ONE OK ROCK 2019-2020 “Eye of the Storm” JAPAN TOUR」の愛知公演が中止となったことを謝罪した。

■「僕の不徳の致すところです」

喉が炎症してしまい、公演が中止となってしまったことに対し、Takaは写真は投稿せず「今日は本当に申し訳ない。僕の不徳の致すところですとしか言いようがありません」と綴った。

続けて、「プロとして体調管理がしっかりできていなかった」として、関係したスタッフ、メンバー、ファンに対し謝罪を繰り返している。

関連記事:ワンオクTakaがHydeに食べられる… 二人の関係に「マジ?」と衝撃

■「わがままを許してください」

Takaは、「たとえ歌えなかったとしても、やることに意味があると言われれば、その通りだし、その選択肢もありました」と中止以外の選択肢があったことも明かした。

しかし、歌えないことに対し「自分の中で納得できず、またみんなに対して失礼」と考えたTakaはギリギリまで調整をしたが、公演中止という苦渋の決断をしたようだ。

この決断をしたことを「本当にガッカリさせて申し訳ない。そしてどうか僕のわがままを許してください」と改めて謝罪。Takaはかならず振り替え公演すると約束しつつ、「その時は完璧な状態で僕らのショーをまた見に来て欲しいと思います」と意気込みを綴った。

■1日目には楽しそうな姿を見せるも

12日のインスタでは、「名古屋1日目。疲れがえぐい。みんなのパワーが凄すぎたせいかな? 明日は気合いで行きます! ありがとう初日!」としていた。

Takaの汗や会場の熱気からライブの盛り上がりを伺うことができる。

■「気にしないで」「身体を休めて」

インスタグラムの投稿で謝罪を繰り返し行ったTakaに対し、ファンからは「気にしないでほしい」「ゆっくり身体を休めて」と労る声が多く集まっている。

また、「振り返り公演楽しみにしてる」「大変だと思うけど、次の公演も頑張って」とワンオクのライブへの期待がよくわかるコメントもみられた。

Takaのライブへの熱い思いとファンの優しさが伝わってくる投稿だった。喉の炎症とライブ中止は非常に残念だが、身体を休めつつ残りの公演を駆け抜けてほしい。

・合わせて読みたい→錦戸亮「誰か助けて」とSOS ファン「赤西くん助けてあげて!」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

ワンオクTaka、ライブ中止を謝罪 「気にしないで」「身体を休めて」