フリーアナウンサー田中みな実(32)が、12日に自身のインスタグラムを更新。モデル藤田ニコル(21)からのアドバイスをもとに撮影した写真を公開した。

■にこるん先生からアドバイス

12月1st写真集を発売するにあたり、期間限定でインスタグラムを開設している田中。フォロワー80万人到達が迫っていたこの日、番組で共演した藤田からインスタグラムのコツについて聞いたそう。

藤田は、田中のアカウントを見て「動画が多すぎると思います」とダメ出し。続けて「もっと写真を撮ったほうがいい」「彼女風な他撮りとか」「誰かに撮ってもらった自然な1枚があったら良いと思う」など具体的にアドバイスした。

また、藤田いわく「ご飯(の写真)を載せるとフォロワーが減る」そうで、これには田中も「そうなんだー!」と驚く。

この投稿をInstagramで見る

もうすぐ80万人コメントは、藤田ニコルちゃんにご協力いただきましたー🥰 ニコル先生に的確なアドバイスを頂戴したので、このインスタももっとパワーアップする…はず! いつもはふわ〜んとしているのに、求められればズバッと的を射たコメントができるニコルちゃん。ひと回りくらい年下だけど、すごく尊敬します✨✨ 早速、ニコルちゃんに"タドリ"してもらいました! 2枚目は 彼女が収録に行っちゃう前に…(かなり限られた状況😂) 3枚目は ナチュラルな表情(インスタは写真横でも大丈夫だと教えてくれました) 4枚目は ニコルちゃんのケータイで撮った"盛れてる"写真 ニコルちゃん、収録前にありがとう💓

関連記事:ニコル、きゃりーの神2ショットの顔に違和感? 「目頭怖いよ」と指摘も

■早速実践した結果…

藤田ニコル/田中みな実(画像は田中みな実公式Instagramスクリーンショット

投稿には、藤田のアドバイスをもとに撮影した写真が3枚ほどアップされており、投稿の4枚目には「ニコルちゃんのケータイで撮った『盛れてる』写真」が。

これまでSNSは一切やっておらず、フィルター加工が施された田中の近影に衝撃を受けた人は少なくなかったようで、コメント欄には「なんか新鮮です!」「ほんとに女神」「ヤバいっす!」など、絶賛の声が殺到している。

■写真アプリ愛用者は約2割

SNS初心者である田中に、的確なアドバイスをした藤田。彼女が撮影した写真はアプリを使用するなど、細かいテクニックが詰まっている印象も受ける。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代のSNSユーザーの男女828名を対象に実施した調査では、全体で22.7%の人が「SNS自撮りを載せるときは加工アプリを使う」と回答している。

SNS自撮り加工

性・年代別にみてみると、10代女性が6割を超えるズバ抜けて高い割合に。

藤田のアドバイスで、今後彼女の投稿がどう変わっていくのか注目だ。

・合わせて読みたい→田中みな実、エロすぎる水着姿の胸元にファン注目 「右胸の突先が…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年8月9日2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

田中みな実、加工して盛った近影が衝撃的 「ヤバい…」