AbemaTV朝のニュース番組『AbemaMorning』の放送400回を記念して、特別番組『アベモニ400回突破記念スペシャル』が22日午前7時から放送されることがわかった。ゲストには、“あるあるネタ”や“ものまね芸”で大ブレーク中のレイザーラモンRGと、アイドルグループAKB48」のメンバーで超難関の気象予報士試験に合格した武藤十夢が登場する。

 今回が番組初登場となるレイザーラモンRGとは、芸人による闇営業問題や南海キャンディーズ山里亮太×蒼井優小泉進次郎氏×滝川クリステルらの電撃結婚、ラグビー日本代表の歴史的快進撃など、2019年を象徴するビッグニュースをどこよりも早く振り返る。さらに、RGが渾身のものまね芸をスタジオ生披露。日本中に感動を巻き起こし、ラグビー日本代表チームをけん引した主将のリーチマイケル選手ら“2019年の顔”とも言える人物が登場する。

 また、今年7月に放送された同番組の300スペシャルでお天気キャスターデビューを果たした武藤が、再び生出演。気象予報士ルーキーイヤー”の集大成として気象情報を伝えてくれる。

 なお、番組の進行を務めるテレビ朝日の田中萌アナウンサーは「この日はゲストがお2人もいるので、明るくにぎやかな日になりそうで今から楽しみです」と期待のコメントを寄せている。

レイザーラモンRGコメント
 朝早くからTHE・虎舞竜のロードにのせてアベマモーニングあるあるはやくいいたい♪

武藤十夢コメント
 400回おめでとうございます!私が最初に出演したのが300回記念の時だったので、またこうして400回記念も出演させて頂けてとても嬉しいです!初めてお天気を伝えた時より、成長した姿を見せられるように頑張ります!皆さん是非見てください~☆
 

11月22日朝7時~『アベモニ400回突破記念スペシャル』

レイザーラモンRGと2019年ニュースを総ざらい! “気象予報士”武藤十夢の天気コーナーも 22日放送『アベモニ400回突破記念SP』