“おっさん”がかわいい美少女に変身していくメイク動画が驚きのビフォーアフターです。異世界転生しなくても美少女になれるだと……?

【画像】メイク後の「おっさん」

 17歳の頃のあだ名が「おっさん」だったという、自称カリスマ女装男子・ひめにぃさん。Twitterなどでたびたび注目を集める人気の女装家さんですが、当時はヒゲも生やしており、確かに強い男らしさを醸し出しています。そんな過去を持つひめにぃさんが、メイクを頑張り続けて会得した「美少女になれる整形メイクテクニック(男性向け)」を丁寧に教えてくれています。

 ヒゲそり跡の隠し方をはじめ、女装メイクならではの部分が参考になる……かは人によりますが、単純に変わっていくのが見ていて面白く興味深いです。またメイクの途中では、メイク道具を買いに行くと必ず聞かれるという「プレゼント用ですか?」の質問に、「いや、自分用です」と毎回答えるのが「だんだんむなしくなってくる」というエピソードも。素直に答えるあたり、さすがだ……!

 そしてメインメイクアップもさすがです。使うメイク道具の数や工夫など、ネタではない“本気の女装”の過程を見ていると、ここにたどり着くまでの努力を感じて気づいたら感動しています。女装メイクってすごい……。

 お顔が完成したら最後にウィッグを被って“美少女”の出来上がり! キラキラかつ少女感のあるメイクが、羽の装飾がかわいいゴスロリ的な衣装にピッタリで、発せられる渋い重低音ボイス違和感に感じるほどかわいい女の子がそこにいます。17歳の「おっさん」どこいった。

 ひめにぃさんはYouTubeチャンネルのほか、TwitterInstagram(@himeni0510)で女装姿を公開しているので、気になった方はのぞいてみるといいでしょう。特に動画での笑顔はほれるレベルかわいいので注意してください……!(?)

画像提供:ひめにぃ(@1293Maron)さん

包み隠さず女装メイクを教えてくれます