声優の石原夏織が、AbemaTVの声優トークバラエティ声優と夜あそび水曜日ゲスト出演した。「カフェが大好きだけどコーヒーは飲めない」「やってみたコスプレは税理士」など、独特なトーク視聴者を楽しませた。

 「ソードアート・オンライン アリシゼーション」ティーゼ・シュトリーネン役や、「魔王様、リトライ!」のルナ・エレガント役などで知られる声優の石原。11月13日には4枚目のシングルFace to Face」を発売するなど、歌手としても活躍している。

 「声優と夜あそび」にゲストとして登場した石原は以前から同番組をしばしばチェックしていたといい「出演が決まってめちゃくちゃうれしかったです!」と目を輝かせた。

 事前に記入した自身の“履歴書”に沿って、水曜MCの下野紘(「鬼滅の刃我妻善逸役や「進撃の巨人コニー・スプリンガー役など)、内田真礼(「約束のネバーランドノーマン役や「アイドルマスター シンデレラガールズ神崎蘭子役など)とトークを繰り広げた石原。「絡まったネックレスをほどく」という一風変わった特技を生放送中に実演し、見事に成功させてスタジオを沸かせた。

 スターバックスタリーズコーヒーなどのカフェが大好きだという石原だが、サラリと「コーヒー飲めないんですけど」と告白。「ウソでしょ?」「なに飲むの?」とMC陣を混乱させた。石原によるとカフェでは主にほうじ茶や紅茶を飲んでいるといい「ぜひスタバでほうじ茶を飲んでみてください!」とオススメしていた。

 また石原は「やってみたコスプレ」として、子供の頃から憧れていたキャビンアテンダントのほか「税理士」という個性的な回答を披露。これには視聴者からも「税理士のコスプレ…?」「税理士のコスとは」といったツッコミが寄せられ、MCの下野も「なんか石原さん、ちょっと変わってますね」と苦笑した。

 その後、シングルFace to Face」の告知のため下野と内田によるインタビューに応じた石原だったが、番組が演出した真面目な雰囲気がツボに入ってしまい、なんでもない質問にも大笑い。天真爛漫な一面を視聴者にたっぷりと見せながら「大好きな人に会いたいという気持ちを込めて歌いました!」と新曲の魅力をアピールした。
AbemaTV/『声優と夜あそび』より)

「やってみたいコスプレは税理士」声優・石原夏織の“履歴書”に視聴者もツッコミ