コナミデジタルエンタテインメントは、『プロ野球スピリッツA(エース)』にて、金本知憲氏と新井貴浩氏のOB特別試合動画をKONAMI公式YouTubeチャンネルで公開いたしました。

野球ゲーム経験がほとんどない金本氏と、ガラケーのため『プロスピA』を遊んだことがない新井氏が、それぞれの考えるベストオーダーで対戦!
気合十分で力んでしまう新井氏に対し、途中から「(操作を)覚えた!」と好投する金本氏。果たして勝負の行方は !?

動画の公開を記念して、お二人からはコメントが届いています!

金本知憲
野球をテレビで観ているだけだとわからない部分がこのゲームを通してわかってくると思います。
ピッチャーは投げる時の配球、バッターは、次はどんな球がくるのか、高さ・コース・球種の何を変えてくるのかを考えていることなど、プロ野球の裏側と我々の苦労も(笑)わかっていただけるのではないかなと思います。

新井貴浩
純粋に私たちが楽しかったので、楽しんでいる姿を見てもらえたらと思います!
配球はもちろん、選手交代の時間制限もあるので、頭の回転が必要ですし、すごく楽しかったです。映像も非常にリアルで鮮明でした!
--------------------

注目のベストオーダーの他、知られざるエピソードも語られている動画をぜひともご覧ください!
プロ野球スピリッツA』は好評配信中です!

【OB特別試合第3弾 金本知憲氏×新井貴浩氏(前編)】
https://www.youtube.com/watch?v=j8mEkmwCqRw
※後編は11月15日(金)公開予定です。

【『プロ野球スピリッツA』公式サイト】
https://www.konami.com/games/prospi_a/

著作権表記:
一般社団法人日本野球機構承認
日本プロ野球OBクラブ公認
日本プロ野球名球会公認
日本プロ野球外国人OB選手会公認
(C)Konami Digital Entertainment
データ提供 共同通信デジタル
データは(株)共同通信デジタルが独自に収集したものであり、公式記録とは異なる場合があります。
提供情報を手段を問わず、いかなる目的であれ無断で複製、転送、販売等を行う事を固く禁じます。

配信元企業:株式会社コナミデジタルエンタテインメント

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ