kittymeetskitty0_e


 同じネコ科の動物とはいえ、トラと猫では大きさも何も違い過ぎる。ましてや子猫を相手にしたら、トラなんてもうまるで怪獣みたいなもの。そんな1頭と1匹が出会ったとき、こんなシーンが繰り広げられた。

Kitty meets kitty

 舞台はどこかの動物園かな? トラの展示場に、どこからか1匹の子猫が迷い込んできたようだ。

kittymeetskitty1_e


 トラに気づき動きを止める子猫。
kittymeetskitty2_e

 トラが近寄ると、脱兎のごとく走り去ってしまったよ。まあ、当然ビックリするし怖かったよね。

kittymeetskitty5_e


 だがそのうち、自分とトラの間にはガラスという絶対の壁があることに気づいたようだ。トラが眼前まで近寄っても、恐れる様子も見せなくなった。

kittymeetskitty3_e


 トラの方が子猫に興味津々で、触りたそうにつんつん。
kittymeetskitty4_e

 子猫はトラにさほど興味を示すことなく、最後は静かに歩き去って行ってしまったのだった。

 トラは子猫と遊びたかったのか、それとも獲物とでも思ったのか、その辺はトラに聞いてみないとわからないが、動物園で飼育されているトラと、自由に歩き回っている子猫。その辺に何かを感じた視聴者も少なからずいたようだった。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52284628.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

怪我した脚を引きずりながら人間に助けを求めに来た猫、茂みに隠した5匹の子猫の元へと案内する
違うこれじゃない!最適な魚をもらうまで魚屋と粘り強く交渉を続けるカラス
これはもうまるで別猫!「助けてくれてありがとう」ニューヨークの野良猫がスイートホームを見つけるまで
トイレを開けたらいきなり猫!家中を猫に侵略されている気分が味わえる猫ステッカー
これはかわいい放送事故。テレビ中継中に現れた野良猫、レポーターの足元でスリスリ(ブラジル)

―画像の紹介記事―

犬の七変化。ジャーマン・ショートヘアード・ポインターを小道具とコラを使って面白変装させるインスタグラム
海が産んだ大量の卵?フィンランドの海岸を埋め尽くした氷球の珍百景、レアな自然現象
ドアをノックする猫が発見された?「幻覚かもしれない」と自信なさげな撮影者氏
抱き合って眠るの。一家に救われた猫は毎日赤ちゃんの添い寝役をかって出た
学校で落書きばかりしていた問題児、絵の才能が認められレストランの壁絵を描くアーティストに(イギリス)
子猫とトラの間の超えられない壁?ある日動物園で1匹と1頭が出会ったのだが