今回紹介するのは、めーちっさいさん投稿の『謎のピカチュウ作ってみた』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

ピカチュウなんでこんなラリってんの?


 株式会社ポケモンから発売されているゲーム「ポケットモンスター」シリーズ。こちらに登場するポケモンピカチュウ」のフィギュアを投稿者のめーちっさいさんが作成し、その制作の様子を紹介しました。

 「GBの初代のピカチュウは、たしかにこのくらいの体型」とめーちっさいさんが描いたイラストがこちら。

 発売から20年以上の歳月が経過しているので、ピカチュウも大小さまざまなフォルムチェンジを行なってきました。

 今までの歴史の中でこんなピカチュウが存在していたとは……。元ネタが分からない正体不明なピカチュウ。そんなピカチュウを……。

 あろうことかよく分からない顔をしたピカチュウのフィギュア制作を決断する投稿者!

 黙々と出来上がるピカチュウの身体。まだ顔部分が出来上がっていないので、いたって普通です

 ようやく顔部分の制作が始まりました。まだピカチュウの可愛さが残っていますが……。

 な に か が お か し く な っ た …… ?

 投稿者は黙々と制作を続けます。

 最後に目の塗装を施せば……完成となります。

 この圧倒的威圧感。凄まじいインパクトです。

 造形物としてはとても素晴らしい出来栄えなため、「なぜベストをつくしたのか」と言ったコメントなどで動画内はあふれ返っています。この世にも奇妙なピカチュウの詳しい制作の過程を見たい方は、ぜひ動画をご視聴ください。

視聴者のコメント

やめろ夢に出るw
なぜベストをつくしたのか・・・
腹よじれる程笑った
後ろ姿だけ可愛いの草
くっそwwww完成度高いのがまたwww


▼動画はこちらから視聴できます▼

謎のピカチュウ作ってみた

―あわせて読みたい―

【検証】『ポケモン』ポリゴンにミミッキュの「ばけのかわ」を被せてみた その強引な発想に「ごり押しw」「パーフェクトジオング」との声

『ポケモン』ピカチュウの進化版!? マッチョ姿の「ゴリチュウ」を作ってみた その肉体美に「アローラの姿!?」「無駄にイケメンww」との声