キム・カーダシアン・ウェストは、昔、ガッファーテープ(布粘着テープ)を使い、自身の体型を整えていたそうだ。自身の補正下着ブランド「スキムズ」の新作としてボディテープを発表したキムだが、開発には、ガッファーテープを使い、胸を強調させていた過去の経験が活かされているという。

インスタグラムストーリーでキムはこう話している。

「かなり興奮気味。今日バストアップテープの発表をお知らせするわ。3種類の肌色を用意しているわ。ボディテープって呼んでもいるんだけど。こういうテープってだいたい1色展開じゃない。この商品の開発に長い間時間をかけてきたの。今まで違う濃淡の色を出していたテープなんてなかったと思う。私がやり始めた頃はガッファーテープで、もちろん最悪の着け心地。でも今回の私達のアイテムは本当に柔らかくて伸びも凄い。でも伸び切るわけじゃない。それでホールドしなきゃいけないわけだし。とにかく伸びのバランスが完璧なの」

そんなキムは以前にもボディテープの秘技を明かしていたことがあった。

「あなた達に私の秘密のテープ使いを教えてあげなきゃね!撮影で完璧な胸の谷間を作る秘密のトリックよ。テープで胸を巻いてめちゃくちゃ上げる。ちょっとコツがいるけど、私を信じて、やる価値はあるから。ダクトテープガムテープマスキングテープあらゆるものを使ったけど、一番はガッファーテープだった!くっつきが最高なの。バストアップの際はローションやオイルを塗らないこと。取り外す時は覚悟してね」