南海キャンディーズ・山里亮太

13日深夜放送『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)で南海キャンディーズ山里亮太が、かねてから交際していた元アナウンサーの一般女性との結婚を発表した嵐・二宮和也について言及。

共演経験があるからこそ知る二宮の素顔に触れながら、「令和の奇跡」と評された自身の結婚と重ねて本音を漏らした。

◼ニノの結婚発表

12日、ファンクラブサイトにて「ファンクラブの皆様へ」と題し一般女性との結婚を発表。二宮直筆のコメントには、結婚に至った背景とファンへの感謝の言葉が綴られている。

国民的アイドルの結婚発表に世間は騒然、祝福と複雑な感情が入り混じった「二宮ロス」は芸能界にも波及した。俳優・浅野忠信も「仕事休もうかな」と二宮の結婚にショックを受けていると明かす。

関連記事:蒼井優、俳優との結婚にコメント 伊集院光が心配「山里は傷つく」

◼山里は驚き

そんななか、山里も二宮の結婚に「ニノちゃん、おめでとう」と馴れ馴れしく触れ、ここから2人の関係が明かされていく。

以前、二宮から連絡があったものの電話に出れず、食事の誘いが留守電に残されていたと語る山里。しかし、そういった機会はその一度限りでプライベートでは接点はなく、ニノと呼べる仲ではないことが判明する。

ただし、仕事上では絡んだこともある2人。山里は「凄い芸人が好きで心の奥でリスペクトしてくれている」と二宮を評しながら、「ゲーム大好きで女っ気もない。そんなんだからビックリしちゃった」と結婚発表に素直に驚いたと漏らした。

◼「令和の奇跡」はどちら?

その後、山里は女優・蒼井優と結婚し「令和の奇跡」と称された自身を振りながら、「(自分が)令和の顔になるんじゃないかなって」と自信を抱いていたことを吐露。

「嵐・ニノの結婚、これで無理よ。大きな出来事おきすぎなのよ」とさらなる大ニュースでそれが霞んだと不満を爆発させる。

しかし、リスナーからは「令和で最初だから奇跡に変わりはない」「ボスと蒼井優ちゃんの結婚が1番びっくりして1番笑えた」「令和のビッグカップルはたくさん居るけど、令和の奇跡はボスだけ」など、そんな山里をフォローする声が殺到していた。

◼4割弱は「嫉妬深い」

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,353名を対象に調査したところ、全体の4割弱が「嫉妬深い性格だと思う」と回答している。

嫉妬深い性格だと思う

女優と結婚し順風満帆な芸能活動・人生を歩んでいる山里だが、嵐・二宮の結婚という大ニュースに対する嫉妬を全開にしていた。どれほど幸せを掴んでも、嫉妬深い性格は治らないのかもしれない。

・合わせて読みたい→オードリー若林、”持たざる者”演じる南キャン山里に激怒 「絶対許さない」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1,353名(有効回答数)

南キャン山里、嵐・二宮和也の結婚に驚愕 「女っ気ないから…」