11月15日(金)放送の「爆報!THEフライデー」(毎週金曜夜7:00-8:00、TBS系)では、印象的なフレーズで一世を風靡した女子プロレスラー、レジー・ベネットの現在の姿を紹介する。

【写真を見る】伝説の女子プロレスラー・ブル中野が夫婦で登場した

同番組は、爆笑問題がMCを務め、有名人の知られざる一面を徹底紹介するバラエティー。

今回、番組で紹介するレジーは、高校卒業後にボディビルダーとしてさまざまなタイトルを獲得、その後は女子プロレスラーに転向したという経歴の持ち主だ。

しかし、1991年に「ダッダーン ボヨヨンボヨヨン」という印象的なフレーズとポール牧の独特な振り付けで栄養ドリンクのCMでに登場し、その姿が世間の注目を浴びた。その年の「新語・流行語大賞」の大衆部門では、銀賞を獲得した。

CM出演をきっかけにバラエティ番組にもひっぱりだことなり、一躍人気者に上り詰めた彼女だったが、話題となったCMの放送が終わると、いつしか表舞台から姿を消した。

あのCMからおよそ30年…。レジーは今、一体どこでどんな生活を送っているのか。現在58歳となった彼女に突撃後、密着取材を行うと、 当時の姿を思わせる怪力を生かした驚きの生活を送っていることが判明する。(ザテレビジョン

「ダッダーン ボヨヨンボヨヨン」のレジー・ベネットが登場!