ある日突然、自分の“推しキャラ”そっくりの男子に告られちゃった……!?

 そんな夢小説ばりのシチュエーションが、村井の恋』では抱腹絶倒のハイテンポなラブコメとして描かれています。

 乙女ゲーをこよなく愛する高校教師・田中と、そんな彼女に猛アタックを迫る生徒・村井がくり広げる、怒涛のようなせめぎ合いにご注目ください!

ニコニコ漫画『村井の恋 』エピソード一覧

担任クラスの男子生徒の様子がだいぶおかしい

 乙女ゲー生きがいとする高校教師・田中(24)。

 彼女はある日、担任クラスの村井という男子生徒を職員室に呼び出します。

 田中先生が「まーーーじでええ加減にしろーーい」と真顔で説教する理由、それは村井が進路調査で“田中先生と結婚したい”などという突拍子もない希望を掲げていたから。

 こう見えても彼は成績優秀者らしいのですが、恋とは人をここまで狂わすものなのか……。

 村井の口ぶりを見るに、田中先生への想いは制御不能なレベルで本物のようです。

 しかしながら田中先生は「はやくウチに帰って推しを愛でたい」と聞く耳を一切持たず、あげく「(三次元における)男の黒髪ロン毛って恋愛対象外なの」とバッサリ!

 濁してもしかたのないコトとはいえ、思春期男子を相手にこの仕打ちはあまりにも残酷すぎるのでは……!? 

 すると翌日、なんと村井は黒髪ロン毛をバッサリと切ったうえで金パツにイメチェン

 まさかあの田中先生の脈ナシ宣告を大真面目にアドバイスと受け取っていようとは、恐るべき図太さです。

 さらには、2日連続の田中先生からの呼び出しにも「喜んで」と応じた村井。これほどの鋼メンタルの持ち主に対し、田中先生はどう立ち向かっていくのでしょうか……!?

“推し”の生き写しを前に失態を犯しまくる田中先生

 驚きのイメチェンを遂げた村井と、ふたたび職員室にて対峙することになった田中先生。

 将来有望な生徒の人生を狂わせぬために、そして教師と生徒の禁断の恋へと発展させぬためにも、彼女の指導力が試される場面ですが……。

 ここで問題発生! なんと金パツ化した村井が、田中先生の“推しキャラ”であるところの春夏秋冬(ひととせ)君に激似だったのです!!

 曲がりなりにも教師を続けてきた彼女が生徒を前に2分ほど硬直してしまったというのですから、その再現度は相当なものだったのでしょう。

 現実世界で“推しキャラ”との思わぬ邂逅(?)を果たし、もはや限界オタクと化してしまった田中先生。

 そんな状況下で、春夏秋冬君に激似の顔面から放たれた「本気で好きなんです」という言葉には即死級の破壊力があったようで……!?

 (客観的に見れば)生徒からのド直球の告白を受け、田中先生はあろうことか赤面&絶句!

 さらには強引に失態をカバーしようとするあまり、村井のことを「春夏秋冬君のことを思って言ってるn……」と呼び間違える痛恨のミスを犯してしまうのでした。

 ……こんな調子で、今後も村井に翻弄されまくる田中先生のタジタジっぷりが本作の最大の見どころとなっています。

村井の愛と覚悟が壮大すぎる!

 さて、偶然にも意中の女性の“推しキャラ”を完全再現したことで、脈ナシ状況を打開した村井でしたが……。

 彼が単に顔面がいいだけのラッキーボーイで終わっていたなら、なにもここまで田中先生が追い詰められることもなかったでしょう。

 とにかく“田中先生に対する愛が深い”こと。それは村井の武器であり、同時に彼の人間的な魅力にもなっているのです。

 昼休みになり、校舎の屋上にて友人たちにイメチェンの理由を聞かれた村井は「いわゆる恋だよ」と即答。

 さらに意中の人が田中先生だとカミングアウトすると、友人たちはなぜか思わず飛び上がって驚きます。

 それは田中先生が、鉄仮面の鉄子”との異名を持つまでに冷酷な女教師として知られていたから。

 田中先生が他人に塩対応をしてしまうのは人生を捧げると誓った“推しキャラ”がいるからにほかならないのですが、生徒たちはそんな彼女の内面を知るよしもありません。

 「鉄子を落とすなど……っ豊臣政権時の大阪城を落とすより困難な話だぞ!!?」などと、史実を引き合いに村井を引き止める友人たち。

 しかし、あくまで村井の決心は変わりません。

 彼の口から放たれたのは、「田中先生と結婚するためなら僕は家康をも超えていく」という壮大すぎる宣言!!

 この男、恋愛成就のために必要とあらば本気で天下統一すら成し遂げそうなスゴ味を感じさせます……!

 果たして田中先生は、愛の暴走機関車と化した村井からのアプローチをかわしながら無事に教師生活を続けることができるのか!?

 そんな限界オタクの田中先生&男気溢れる村井が登場する本作は、現在コミックス1~2巻が好評発売中。第3巻も2019年11月15日に発売されていますので、ぜひチェックしてみてください!

『村井の恋』コミックス第3巻
Amazon購入ページはコチラ

(画像はニコニコ漫画村井の恋』より)

ニコニコ漫画で『村井の恋』を読めるのはこちら

ニコニコ漫画公式サイトはこちら

ニコニコ漫画おすすめ漫画記事―

・神絵師とそのフォロワーが偶然の邂逅。『百合好きの男子高校生の話』のヤンキーが見せたまさかの信者力の高さが微笑ましい

・ダメダメ先輩の着替えをお手伝い!? 『先輩は着替えができない』タイトルに偽りなしとは恐れ入った

・荒んだ女性小説家がペット希望の女子をお持ち帰り!? 『疲れきった女が死ぬほど癒やされるために。』で描かれる犬系美少女との同居生活がいろいろと最高