2020年4月に東京・日生劇場にて、その後、5月に大阪・オリックス劇場にて上演されるミュージカルジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート』。主人公ジョセフ役を務めるHey! Say! JUMP 薮宏太をはじめとするキャストに続き、この度、全キャストや公演情報の詳細が解禁となった。

ミュージカルは、『キャッツ』や『オペラ座の怪人』を生み出した作曲家アンドリュー・ロイド=ウェバーと、『エビータ』『ライオンキング』などの作詞を手掛けたティム・ライスが、まだ学生時代だった頃に初めてタッグを組んで生み出した、両巨匠の原点ともいえる作品。物語は、旧約聖書創世記」の「ジョセフの物語」をベースに、波乱に満ちたジョセフの人生を多彩で様々なジャンルの楽曲で綴られる。

出演者は、薮のほか、すみれシルビア・グラブがWキャスト、小西遼生、小浦一優(芋洗坂係長)、村井國夫が発表されており、今回、全キャストが決定した。ジュダ役に内藤大希ベンジャミン役に元木湧(少年忍者/ジャニーズJr.)、リーヴァイ役に東山光明、ナフタリ役に木内健人、イッサカル役に章平、ルベン役に武藤寛、シメオン役に中山昇、アシェル役に高橋駿一、ガド役に中山義紘、ダン役に西田健二、セブルン役に辻本優人、ジェイコブ夫人に吉沢梨絵、ポティファー夫人役に小野妃香里、リーヴァイの妻役に玲実くれあ、ジュダの妻役に菜々香、ダンの妻役に福田えりらが出演する。

また、公演日程は、東京は2020年4月7日(火)~ 4月29日(水祝)日生劇場にて、大阪は5月14日(木)~ 5月18日(月)オリックス劇場にて上演される。

【STORY】
旧約聖書創世記」の「ジョセフの物語」をベースに、全編音楽で綴るミュージカル
カナンの地に住むジョセフは、12人兄弟の11番目で父ジェイコブが贔屓する一番のお気に入り。ある日、ジョセフだけに父からカラフルなコート(=テクニカラー・ドリーム・コート)を授けられたが、残る11人の兄弟から妬まれてしまい、策を講じられて奴隷として売り払われてしまった。奴隷となってエジプトで暮らすことになったジョセフだが、持ち前の真面目さで献身的に仕えるうち、主人に信頼されていくように。しかし、主人の妻から一方的に想いを寄せられたことがきっかけで、投獄されてしまう。牢獄でジョセフは、“夢を読み解く”能力を生かして登りつめていき、ついにはエジプト国王に仕える立場になっていたある日、かつて自分を売り飛ばした兄弟たちがジョセフの前に現れて……。