モデルプレス=2019/11/15】15日、元AKB48タレント倉持明日香(くらもち・あすか/30)が、ラグビー日本代表の稲垣啓太選手との熱愛を報じられた。ここでは倉持のこれまでの活躍をまとめる。

【写真】元AKB48倉持明日香、美脚あらわな“キャバ嬢”姿を披露

倉持明日香、4期生としてAKB48に加入

倉持は、1989年9月11日生まれ、神奈川県出身。元プロ野球解説者で元投手の倉持明氏を父に持つ。2007年に「AKB48 第一回研究生(4期生)オーディション」に合格し、2008年に旧チームKメンバーに昇格。

2009年11thシングル10年桜」で初の選抜メンバーとなり、同年に行われた「AKB48 13thシングル 選抜総選挙『神様に誓ってガチです』」では21位となり、13thシングル「言い訳Maybe」にて2度目の選抜入りを果たした。ユーモアのある発言と癒やし系のキャラクターで安定的な人気を誇るメンバーに。

2010年には現在もAKB48として活躍する柏木由紀と、10日に出産を発表したタレント高城亜樹とともにフレンチ・キスとしてシングル「ずっと 前から」でCDデビュー2014年には、「AKB48グループ大組閣祭り~時代は変わる。だけど、僕らは前しか向かねえ!~」にて、チームBへの移籍とともにキャプテンに就任され、チームメンバーたちを引っ張る中心的な存在へと成長した。

2015年グループを卒業し、女優として舞台に出演したり、「スカパー!プロ野球・PRアンバサダー」を務めたりと、多岐にわたって活躍している。

倉持明日香スタイルの良さも話題に“くびれ女王”の異名も

倉持はスタイルの良さでも注目を集める存在に。2013年に発売された自身の1stソロ写真集「耳たぶ」(秋田書店)では大人っぽくセクシーな一面を覗かせ、豊満なバストや引き締まった美脚を披露している。

さらに、ほっそりとしたウエストでグラマラスな体型であることから、“くびれ女王”の異名を持ち、AKB48グループのなかでもトップクラススタイルと絶賛されていた。

倉持明日香、熱愛報道に所属事務所コメント

モデルプレスに寄せられたFAXによると倉持の所属事務所は「もう大人ですので、プライベートは本人に任せております」とコメント。交際について、否定も肯定もしなかった。

報道によると、今年の夏前ごろから交際に発展したという。(modelpress編集部)


Not Sponsored 記事】

倉持明日香(C)モデルプレス