お笑いコンビ『魂の巾着』として活動する本多修さん。

芸人活動の合間に「何かできることはないか?」と考え、『パラデル漫画』を制作しているといいます。

パラデル漫画:
パラパラ漫画』と『飛び出るキャラクター』を掛け合わせて略した、進化系パラパラ漫画のこと。

情報バラエティ『ワイドナショー』(フジテレビ系)を題材に、『松本人志の作り方』という作品を制作してYouTubeに投稿。

松本人志さんを完成させ、スタジオへ送り届ける」というシンプルなストーリーですが、その道中で繰り広げられる騒動に目を奪われます!

缶切りやバリカンにんにく明太子など身近にあるリアルなものと、コラボレーションするという発想はどこから生まれてくるのでしょうか…ダウンダウン浜田さんや、同じ松本姓の『あの夫婦』も登場します。

ぜひ動画をご覧ください!

つい最後まで見入ってしまいます。

YouTubeのコメント欄にも、たくさんの声が寄せられていました。

・素晴らしい!これが才能なんだ!

・特徴を捉えるのがのがうまい!

・発想や絵のうまさ、しゃべりが神ががっている…。

動画制作に、かなりの時間がかかっているであろう『パラデル漫画』。だからこそ、多くの人を驚かせているのでしょう。

ほかの動画も、驚くようなクオリティなので、気になる方はぜひご覧ください。

本多修のパラデルチャンネル


[文/AnyMaMa(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
松本人志の作り方 完全版【パラデル漫画×ワイドナショー】