「ルパン三世石川五ェ門役や「BLEACHウルキオラ・シファー役などで知られる声優の浪川大輔が、AbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」発のヒーローショーに出演することが決まった。

 関智一大河元気がMCを担当する「声優と夜あそび」金曜日は、12月13日に東京・水道橋のシアターGロッソにてヒーローショーを上演する。関と大河に加え、火曜MC・金田朋子、月曜MC・安元洋貴が出演することも決定しており、火曜MC・木村昴も出演に向けて調整中とのこと。さらに11月14日生放送された「声優と夜あそび」では、木曜MCを務める浪川大輔の出演も発表された。

 また、番組初の公開イベント開催記念として、「声優と夜あそび」各曜日でオリジナルグッズを作ることが決まった。木曜日は、MCを務める浪川も谷山紀章(「文豪ストレイドッグス中原中也役や「進撃の巨人ジャン・キルシュタイン役など)もお酒を飲みながら番組を進行することが多いため、オリジナル焼酎グラスを発売することになった。

 浪川と谷山は、オリジナル焼酎グラスの図案を考えた。フィンランド発のスポーツ「モルック」に挑戦する企画の直後だったため、とりあえずモルックをモチーフにしたイラストが提案された。さらに谷山の「酔った勢いで、サッカー選手のペレを装って書いたサインをバーに残した」というエピソードから、「Pele」というロゴも提案された。どちらのデザインになるかは今後決定するらしい。なお、ヒーローショー会場では、オリジナルグッズの注文受付も行われる。

AbemaTV/『声優と夜あそび』より)
 
声優・浪川大輔が「声優と夜あそび」発ヒーローショーに出演決定!オリジナルグッズ作成も