(株)トンカチ LISA LARSON ONLINE SHOP (https://www.lisalarson.shop/)にて、Mini Zoo 2020シリーズ販売を開始いたしました。
 
リサ・ラーソンの手のひらサイズでお守りがわりに持ち歩けるほど小さなミニズーシリーズ。
カラフルに色付けをされた猫のモアやバセット、ライオンが2020シリーズとして販売開始いたしました。
ケラミックスタジオスタジオで職人が1点ずつ手作業で作り上げた作品です。
小ぶりなのに、存在感があり、空間にホッとあたたかさがが生まれるようなモチーフです。

■持ち歩きたくなる手のひらサイズ
ディテールはそのままなのに、手のひらにのせても余裕があるほどの小ささです。
テーブルコーデのアクセントとしても、空間を引き立ててくれるでしょう。

■ただ置くだけでやさしい空間に
ミニチュアなのに存在感を放っているミニズー。省スペースに気軽においてもしっくりハマります。ちなみにモアのしっぽは、リングスタンドとして応用することもできます。

■色付けも1点ずつ丁寧に
手で握れるほどのミニズーも、ケラミックスタジオで大きな作品と同じように全て手作業でつくられています。顔まわりのラインや目の色づけなど、腕のたつ職人がディテールにこだわっているのが伝わってきそうなほどあたたかみのあるモチーフたちです。ちなみに、モアの頭にある4本の猫っ毛はミニズーサイズにだけあるんです。ベイビーヘアみたいですよね。
■大きな仲間と一緒にどうですか
今回登場したモアやバセット、ライオンには同じようなカラーリングのミディアムなど大きなサイズのモチーフも。ミニズーをあえて大きいサイズと一緒に並べることで、遊びがきいた、奥行きのあるインテリアに仕上がるはずです。

■ナチュラルブラウンのミニズーシリーズ
同じミニズーシリーズには、シンプルなブラウンの色付けバージョンも。表情や毛並み、立体感は色の濃淡で表現されていて、一味違うシックなモチーフに。

同じ型なのに、色味だけで雰囲気がガラリと変わります。ぜひあわせてチェックしてみてください。

配信元企業:株式会社トンカチ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ