本作は、『キングダム』で鮮烈なアクションを魅せた坂口拓率いる日本最高峰のアクションチームが放つ、本格忍者アクション。幕末を舞台に、琉球武術の使い手・尚(結木滉星)が、討幕前夜の江戸で勝海舟(津田寛治)より出自を見抜かれたことで「下忍」として暗躍する物語。彼の影に忍び寄る最強の女刺客・リン(山本千尋)による襲撃、女郎屋に売られた少女・千(三上紗弥)との出会い、そして宿敵である薩摩藩士・隆正(須賀貴匡)と因縁の再会など、交差する運命と翻弄される「尚」の姿が、迫力アクションで描かれる。

解禁となった本編映像は、「下忍」として暗躍する尚とその影を追う謎の最強女刺客・リンとの対戦シーン。身長ほどの大きな槍を軽々と振り回すリンと、俊敏な動きで果敢に応戦する尚の姿は、『冷たい熱帯魚』など数々の映画でアクション監督を務めた坂口拓監修による演出と、「JOCジュニアオリンピックカップ武術太極拳大会」3年連続優勝経験のある山本千尋の実力を垣間見ることができ、本編の壮絶なアクションを期待させるものとなっている。

また、公開を記念し、本日公開初日から数量限定で入場者プレゼントが配布されることが決定した。
結木滉星演じる尚の秘蔵ビジュアルが使用されたポストカード2種類がランダムで配られる!

『下忍 青い影』はシネマート新宿ほかにて公開中。


<あらすじ>
幕末。倒幕を狙う薩摩藩士たちの狼藉で庶民の暮らしが脅かされている時代。琉球武術の使い手、尚(結木滉星)は、薩摩藩士・隆正(須賀貴匡)と諍いの果て、不穏な空気が漂う江戸に流れ着いていた。尚はある日、女郎屋に売られた少女・千(三上紗弥)と出会うが、その影には、西郷隆盛から指令を受けて江戸の動乱に拍車をかけたい隆正の姿があった。因縁の再会を果たした時、尚の心の奥底に青白い火が灯った。そしてその火を見透かした勝海舟(津田寛治)は、尚に時代変革の着火剤として働くよう密命を下した―。

「下忍 青い影」
出演:結木滉星、寛 一 郎、三上紗弥、菜 葉 菜、山本千尋、行平あい佳、榊英雄、須賀貴匡、津田寛治
監督:山口義高/アクション監修:坂口拓/企画・配給:AMGエンタテインメント
日本/カラー/ビスタサイズ/88分/(C)2019「下忍」製作委員会
公式HP:https://genin-movie.com/
公式Twitter:https://twitter.com/genin_redblue

配信元企業:学校法人吉田学園 アミューズメントメディア総合学院

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ