和田アキ子

歌手の和田アキ子落語家の立川志らくが14日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。

志らくがメインMCを務める朝の情報番組『グッとラック!』(TBS系)放送初日のハプニングが明かされた。

■手違いで花が届かず

すごい事件が起きた」と話し始める志らく。和田が『グッとラック!』第1回放送終了後に電話をかけてくれたので、その電話に対する感謝を伝えたのだが、なかなか電話を切ってくれなかったそうだ。

じつはこのとき、和田が電話を長引かせていたのは、番組に花を贈ったことのお礼を言ってほしいため。しかし、元々和田の付き人だった花屋の手違いで、志らくの元にその花が届いていなかったのだ。

関連記事:弟子降格騒動が賛否両論の立川志らく 「好き・嫌い」を聞くと熱烈な支持層が

■志らく「大人がこんなに泣くのか」

志らくがお礼を言わないことを不思議に思った和田が、マネージャーに調べてもらったところ、花屋が朝の6時と夕方の6時を間違えていたことが判明。

そしてその翌日、その花屋は号泣しながらTBSに花を持ってきたそうで、志らくは「大人がこんなに泣くかってぐらい」と驚いたことを明かした。

■失敗を引きずりがち?

今回のような失敗は誰にでも起こりうる可能性のあることだろう。そしてその失敗を引きずってしまう人もいるのではないだろうか。

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,354名を対象に調査したところ、全体のおよそ7割が「失敗を引きずりがち」と回答している。

和田の付き人をしていた花屋の女性は番組にVTR出演。そのときの出来事について、「これから気をつけてまた精進して、やらせていただきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします」と前向きな姿勢を見せていた。

・合わせて読みたい→志らく、デートする美女の“電車内での様子”に驚愕 「トラウマに…」

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年9月29日2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1354名(有効回答数)

和田アキ子の元付き人の失態で騒然 志らく「大人がこんなに泣くのか…」