ほかの人はどうかわからないけど、「自分的にはココがツボ」「これをされたら、テッパン。絶対に恋に落ちる!」そんな風に言い切れる恋愛ポイントってありますよね。

同じように、男子にも親しい友達同士で盛り上がる「女子にこれをされたら好きになっちゃう」ネタが!

そんな男子の「あるあるネタ」について、干支別の傾向を占ってみました。

子(ねずみ)年生まれ…先読みしてフォロー

とても繊細で、常に先のことを考えながら行動する子(ねずみ)年生まれの彼。

自分と同じ速さで会話に反応したり、気をまわしてくれたりする女子に好感を抱きます。

飲み会でも、グラスが空いたら「何か飲む?」と察してくれると最高。

自分の行動を先読みしてフォローしてくれていると感じると、好きになってしまうでしょう。

丑(うし)年生まれ…さりげないスキンシップ

気軽で気の利いた会話はちょっと苦手な丑(うし)年の彼。

話しかけられると「なんて返そう…」と気構えてしまうのですが、「おはよう!」と気軽に肩を叩かれると、ちょっと安心。

さらに、混雑した電車やバスの中でさりげなく寄り添ってこられたりすると、女子から特別に気を許されているように感じ、好きになってしまいます。

寅(とら)年生まれ…責めずにフォロー

豪胆なように見せてはいるけれど、意外にも小心なところがある寅(とら)年の彼。

明らかにやりすぎたな、言いすぎたなという場面でも、自分から引くのは苦手です。

そんなとき、女子が「あなたはこうしたいの?」「私も言いすぎたわ」なんていう風に、彼を責めずにフォローしたり許してくれたりしたら、好きになってしてしまいます。

卯(うさぎ)年生まれ…リードしてくれる

気の迷いが多く、なかなか決断のできない卯(うさぎ)年の彼。

食事の内容からデートコース、キスやエッチのタイミングまで、相手を大切に思うあまりぐだぐだ悩んでしまいがちです。

そのため、リードしてくれる女性のほうがありがたいし、気が楽になるよう。

気軽に誘ってくれて甘えさせてくれたら、一気に好きになってしまうはず。

辰(たつ)年生まれ…具体的に褒める

辰(たつ)年の彼は自尊心が高く、絶対の自信を持っています。

デキる男と賞賛されるのには慣れているので、単純に「すごいね!」と褒めても振り向いてはくれません。

彼が自信を持っていることに関して、具体的に「〇〇が良かった」「△△はマネできない」と感想を言うと、「本当に理解されてる!」と好きになってしまうでしょう。

巳(へび)年生まれ…熱い眼差し

人には吹聴しませんが、それなりに恋愛経験豊富な巳(へび)年の彼。

うわべだけの態度や言葉に惑わされません。

気軽に誘うよりも、熱い眼差しが効果的。

彼と目が合ったら恥じらうように目を伏せる、すれ違ったときに上目遣い&そっと小指を触れ合わせる…。

そんな一途な想いをアピールされたら、好きにならずにはいられません。

午(うま)年生まれ…秘書のようにフォロー

「考えるより、まず行動」という午(うま)年の彼。事前に綿密な準備はせず、基本的に楽天的でおおざっぱです。うっかりミスや思い違いなども多いでしょう。そんなとき、必要なものをさっとそろえてくれたり、モーニングコールや忘れ物チェックなど、まるで秘書のようにフォローしてくれたら大好きになってしまうはずです。

未(ひつじ)年生まれ…ポジティブな言葉

ついネガティブな思考にとらわれる未(ひつじ)年の彼。

女子の言葉や表情から本心を探ろうとして、疲れてしまいます。

「女子って面倒くさい」と思わせないように、「頼りになるね」「嬉しい」「とっても楽しかった」と、ポジティブな言葉を素直に口にするのが肝心です。

疑いようのない言葉に救われて、好きになってしまうでしょう。

申(さる)年生まれ…何もなくてもいい

流行には敏感な申(さる)年の彼。

自分自身はもちろん、周囲の人を楽しませる術に長けているため、デートコースやお店選びなどはとても気がきいています。

そうした「彼チョイス」への感謝や感激は必要不可欠ですが、「何もなくてもあなたと一緒にいられることが嬉しい」なんて言われたら、好きになってしまうでしょう。

酉(とり)年生まれ…会いたい気持ちを押し付けない

自分にも他人にも厳しくストイックな酉(とり)年の彼。

仕事はもちろんのこと、自己啓発などに費やす時間でスケジュール調整が大変かもしれません。

そのため、束縛されたり負担になる付き合いは敬遠しがち。

「疲れてるみたいだから、また今度ね」と、会いたい気持ちを押し付けず、体調に配慮してくれると好きになってしまうでしょう。

戌(いぬ)年生まれ…見えない努力を評価

誰よりも勤勉な戌(いぬ)年の彼。

たとえ人が見ていなくても、自分の決めた目標や仕事に対して、ひたむきに取り組みます。

でも、うまく立ち回れない自分を情けなく思って落ち込むことも。

そんなときは「いつも見てるよ」などと、見えない努力を評価してあげましょう。

あなたの想いに気づき、好意が芽生えるはずです。

亥(いのしし)年生まれ…ほのぼの未来予想図トーク

家庭や家族に対する思いが強い戌(いのしし)年の彼。

高い理想があるわけではないけれど、あたたかい家庭を築きたいという希望があるようです。

そんな彼がぐっとくるのが、ほのぼのとした気持ちになる未来予想図トーク。

「週末の朝、一緒にコーヒーを飲みたい」とか、ささやかな幸せを楽しむ話題をふられたら、好きになってしまうでしょう。

さいごに

たとえこれまで意識していなかったとしても、ちょっとしたきっかけで恋は芽生えます。

自分を見ていてくれた、理解してくれた、受け入れてくれた…そのことに気づいたとき、一瞬で恋に落ちるのです。

気になる彼がどんなことにときめいて好意を抱くようになるのか、この占い結果を参考にしてみてください。

(星谷礼香/占い師)

(愛カツ編集部)

愛され女子になりたいあなたへ

●あなたは愛されてる?彼のあなたへの「本命度診断」

●もしかして私、本命じゃない…?と感じたときのチェックポイント

●彼の干支別!結婚を考えている女性に見せるサイン