フリーアナウンサーの井口綾子が、発売中の「週刊ヤングジャンプ」50号(集英社)で8ヵ月ぶりにグラビアを披露している。

【写真】白い肌と健康的なボディー 井口綾子のビキニショット

 準ミス青学を受賞し芸能界に入り、今年青山学院大学を卒業したばかりの22歳の井口。フリーアナウンサーとしてテレビやラジオ等さまざまな番組に出演し、さらにバラエティやグラビアなど幅広く活躍中だ。

 誌面では、白くて丸くみずみずしい様子から“モッツアレラボディ”と称される井口の、スポーツコーデでの明るい表情や、グラビアでしか見られない大人っぽい姿など、5ページの撮り下ろしカットが掲載される。

 「約8ヵ月ぶりのグラビア登場ということで、正直見てくださる方がわたしのこと覚えてくれてるかな?と撮影前は不安な気持ちもありました」という井口だが、「実際に撮影してみると不安な気持ちは弱まって、ワクワク感の方が圧倒的に勝りました!自分自身本当に心から楽しみ、自信を持って撮影に臨めたのが一番良かったかなと思います」と語る。

 さらに「体づくりは怠っていなかった」ということで、「体の線が前よりもしっかり出ていてモッツァレラボディは維持できているんじゃないかな…と思っていますが、どうでしょうか?本当は板チョコボディに憧れもあるんですけどね!笑」とコメント。

 そして最後に「少しでも私の人柄も伝わるような作品になっていたら嬉しいです。もっともっといろんな場所で活躍するわたしを見てもらえるようにこれからもっともっと頑張ります!!」とアピールした。

 なお、18日発売の「週刊プレイボーイ」(集英社)では表紙を飾ることも発表されている。

 井口綾子のグラビアを掲載した「週刊ヤングジャンプ」50号は集英社より発売中。価格は360円(税込み)。

「週刊ヤングジャンプ」50号でグラビアを披露する井口綾子 (C)LUCKMAN/集英社週刊ヤングジャンプ