見ているだけでキュンとする赤ちゃんキャラが登場するアニメも少なくありません。では、どのような赤ちゃんキャラがお茶の間から愛されているのでしょうか。そこで今回は、かわいすぎるアニメ赤ちゃんキャラについて探ってみました。

1位 野原ひまわり
2位 ガッちゃん
3位 榎木実
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「野原ひまわり」!

長年多くの子どもから人気を集めている『クレヨンしんちゃん』。少々“お下品”な言葉や言動を連発する、わんぱくな主人公野原しんのすけの妹として登場したのが野原ひまわりぱっちりとした瞳に茶色の癖毛がトレードマーク。ほっぺのむっちりとしたシルエットや、ハイハイしながら移動する姿に胸キュンする人が多数。ときにしんのすけや大人たちを翻弄する自由奔放な行動もかわいらしく、1位となりました。

2位は「ガッちゃん」!

人間ロボットアラレちゃんが大暴れするギャグアニメDr.スランプ アラレちゃん』。個性的な登場人物が多く登場する中、ひときわ異彩を放っているのがガッちゃん。2本の触角と羽根の生えた赤ちゃんで、触角から破壊光線を出して敵をやっつけたり、金属をガジガジと食べたりするつわもの。一方で「クピプー」などの赤ちゃんのような声を出すギャップにやられる人が多数。2位となりました。

3位は「榎木実」!

母を亡くした主人公が幼い弟の世話に奮闘する物語『赤ちゃんと僕』。主人公・榎木拓也の弟で2歳の榎木実は泣き虫でわがままな性格。しかし、主人公であるお兄ちゃんが大好きで、泣いたり笑ったり、素直に感情を表す姿を見て胸を打たれる人が多数。3位となりました。

このように、人気アニメに登場する赤ちゃんキャラが上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~27位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どのアニメ赤ちゃんキャラがお気に入りですか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2,179票
調査期間:2019年10月18日2019年11月01日
アニメ史上最もかわいい赤ちゃんキャラランキング