お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザーが、15日に自身のインスタグラムを更新。幸せそうな写真に隠された「本当の意味」に驚くファンが続出している。

■「何か」を達成して喜び

投稿で「言われるまで全然気付かなかった!!」と切り出したカズレーザー。続けて「10万なんて、夢のまた夢だと思ってたよー!」と何かを達成したことを喜ぶ。

この流れでよくあることといえば、「インスタグタムのフォロワー10万人達成」だが、彼のフォロワーはすでに34万人以上。

しかし、投稿に添えられた写真のカズレーサーは、ハートと星の風船を手に持ち満面の笑みを浮かべ、上部には金の風船で「100000(10万)」と並んでいた。

関連記事:カズレーザー、インスタに投稿した意味深動画に 「どうしたの?」「ホラー!」

■10万の意味は…

気になる10万の意味は投稿のハッシュタグにて明かされていた。「#ギャンブルで」「#気付いたら10万負けてただけなのに」とあるように、10万というのは「10万人達成」ではなく、「10万円分ギャンブルで損した」という意味だったようだ。

なお、アップされた写真3枚の内2枚は、つらいことを上書するかのように幸せそうな写真だったが、3枚目はモノクロでうなだれ落ち込んでいる本当の姿が写されていた。

■ギャンブルに後悔したことはある?

ウィットに富んだ投稿が度々話題になるカズレーザー。今回の身銭を切ってまでの投稿に「最高」「めっちゃ笑った」という絶賛の声と、「え…」「頭いいのに意外です」と驚きの声も少なくない。

ちなみに、しらべぇ編集部で全国20〜60代のギャンブルが好きな男女235名を対象に調査したところ、全体の55.7%が「今までギャンブルに使ったお金をもったいないと思う」と回答している。

ギャンブルで使ったお金グラフ

ギャンブルで負けたカズレーザーだが、それをうまく利用し笑いに転じているあたりは、さすがといえるだろう。

・合わせて読みたい→カズレーザー、「知らない団体」に声をかけられ… その後の対応に反響

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代のギャンブルが好きな男女235名(有効回答数)

カズレーザー、ギャンブルに負けた際の奇行に衝撃 「頭いいのに…」