アロハ!
毎日更新中のハワイアンカード占い、今週を担当させていただくハワイアンカースクールのMIKAです。
寒くなってきたこの時期も、ハワイのことを想うと体がポカポカしてきます。
心も温まるように、ハワイアンカードを通して、アロハをお届けします。ハッピーメッセージとなりますように。

今日も読んでくださってありがとうございます


カードのメッセージ



今日カードは、「ワウケ」です。
ワウケは木の名前で、古代ハワイの樹皮布タパの材料になっていました。

このカードからの今日のメッセージは、「頑張った自分に感謝する未来が待っている」です。
とんとん拍子に物事が進むときもあれば、地道に1つずつこなしていかなければ進まないこともありますよね。
特に、質に関わることには、省略できません。面倒でも、その一手間で、大きな違いが生まれます。
タパを作るためには、ワウケの樹皮を叩き続けなければいけませんでした。

今日は、タパ作りのように、地道に一踏ん張りする日。
「努力」をしてみると良い日。きっとあなた自身が、今日の努力に感謝する日が来ます。
「頑張った甲斐があった」そう言う、笑顔のあなたが未来で待っていますよ。


こぼれ話・イベント案内



私の個人的な活動ですが、
11/20(水)〜26(火)に下関大丸5階趣味広場にて「*mahaloha*Mahalo」を出店しています。
詳細はこちら
12/11(水)〜15(日)は下関の植木紙店ギャラリーにて「ハワイアンリボンレイ×書」の個展をします。
ハワイアンカード占いもご体験いただけます。
ぜひ、お気軽に遊びにいらしてくださいね


ハワイアンカードとは


ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。

カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブカードです。

お買い求めはAmazonや大型書店にて。

ハワイアンカード ([バラエティ])



アロヒナニ

JMA・アソシエイツ

販売価格 ¥3,240(2018年5月25日15時39分時点の価格)




*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 

ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール
2019年11月17日のハワイアンカード占い