女優の片瀬那奈(38歳)が、11月17日に放送された情報番組「シューイチ」(日本テレビ系)に出演。16日に合成麻薬MDMA所持の疑いで逮捕された、“妹のような存在”の女優・沢尻エリカ容疑者(33歳)について語った。

片瀬はこの日、沢尻容疑者について、かねてより可愛がっていた“妹のような存在”とした上で、「この一報を聞いてどうでしたか?」との質問に「いや……もう……悲しくて、なんで……ショックで、驚きと……。もう本当に渦巻いていて……」と胸中を吐露。

そして「私はそのとき一緒にはいなかったんですけども、でも……これだけ近くにいて、何も知らなかったっていうのが本当に悲しいし、なんか……裏切られたような気持ち。近かったからこそ言えなかったのか。近かったからこそ私は言って欲しかったし、怒りたかったし。この世界(芸能界)は特にいろんな人と関わって、いろんな人が助けてくれて、いろんな人が動いてくれてる世界ですので、今、大河だったりとか大切な仕事がたくさんある中で、その人たちを裏切るようなこと、こうやって悲しませる、迷惑をかけるってことは、本当にあってはならないことだと思うので、本当にガッカリしてます」と語った。

さらに「彼女は悩み事とかあったのかな?」との質問には、「計り知れないけれども、仕事も順調だったと思う。その中でも葛藤はあったので、今度ゆっくり話そう、と話はしていたんですね。その矢先だったので……」と回答。続けて「私も知らないことが、もしかしたらいっぱいあったのかなとか、もっと察してあげればよかったかなと、私も後悔しています」と語った。