11月16日夕方、女優の沢尻エリカさんが合成麻薬所持の疑いで逮捕と報じられ大きな騒動となった。
タレントのラサール石井さんは

まただよ。政府が問題を起こし、マスコミがネタにし始めると芸能人が逮捕される。これもう冗談じゃなく、次期逮捕予定者リストがあって、誰かがゴーサイン出してるでしょ。

ツイートを行う。肯定派、否定派ともに多くの返信が寄せられ、翌17日の15時30頃には「いいね!」の数がおよそ12万と反響を呼んでいた。

参考記事:
ラサール石井さん「次期逮捕予定者リストがあって、誰かがゴーサイン出してるでしょ」沢尻エリカさん逮捕の報道後にツイート
https://getnews.jp/archives/2282976[リンク]

そんな中、17日にホリエモンこと実業家の堀江貴文さんは、『ライブドア』に配信された当サイトの上記記事を引用し

こいつ頭にウジ湧いてんな笑笑

ツイートを行った。反響を呼び、

「辛辣すぎて草」
「表現はキツイけど、 本当にその通りだと思いました」
「ほんっっっっっとにそう思う。しかも同じようなこと言ってるやつがたくさんいるのが怖いです」
「本当にそう思います。 お勉強はできたんでしょうにねぇ」
「そろそろ芸名変えないと、ラサールからクレーム来そうですねw」
「いや、ラサール石井さんの言う通り… 多分、目を外らせる為にしている。 NHKで、トップニュースでしょう? 意図的な事と思います。それはあなたの時もそうでしょう?」

といったような返信が寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
堀江貴文さん「こいつ頭にウジ湧いてんな笑笑」ラサール石井さんの「次期逮捕者予定リスト」発言に辛辣ツイート