引っ越し(byryo/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

引っ越しをする時、少しでも費用をおさえようと、知人の車、レンタカーに荷物を載せて引っ越しをする人もいるだろう。だがこのほど、こうした引っ越し方法をしようとしたところ発生した、トラブルのエピソードが『Yahoo!知恵袋』に投稿された。

■自力で引っ越す予定だった

「祖父にムカついてしまします」という1文から始まる投稿。投稿者は、22歳の女性。引っ越しをするに当たり、投稿者のほか、彼氏、彼氏後輩、祖父の4人で、祖父兄から軽トラを借りる予定だった。

借りるに当たり、謝金を出さない代わりに、菓子折り・ビールをお礼にすると約束していた。予算をそこまで出せないため、ギリギリだった。

関連記事:海水浴へ行く途中で1歳児が行方不明 「13日は2歳の誕生日」の幼さに親の対応問う声も

■予定があった後輩を無理くり…

軽トラを借りられるのが日曜だけという事情に合わせ、引越し日は日曜のみ。日曜が空けられなかった後輩に頼み、無理くり日曜の日付を確定。

祖父に伝えると、「軽トラには冷蔵庫は入らないからレンタカーにしろ」と言われる。レンタカーなら土曜日でもよかったのではないか、と苦言を呈した。

そのことを伝えると、「冷蔵庫の高さを測ってみろ、載るか確認する」と、未確認で言ってきたことにも腹が立つ。祖父は「日曜のほうがええんやろ?」と、一言も言っていないことを聞いてくる。

■怒りおさまらず

投稿主は「土曜のほうがいいって言ったよね?」と大喧嘩。その後言い過ぎたと思い電話で謝罪すると鼻で笑われ、途中で電話を切られた。投稿主は「怒りがおさまりません」と告白していた。

・合わせて読みたい→壇蜜、寝ている時に起きた悲劇を報告 顔が「えらいことになった」

(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎

自力で引っ越そうと祖父に依頼 確定していた予定日を伝えるも「ムカつく」