野良猫だった子猫が、初めてのお風呂に挑戦する動画がYouTubeに投稿されています。初体験に、おっかなびっくりの子猫ちゃん。緊張して固まっちゃう姿が、応援したくなるかわいさです。

【その他の画像】

 野良猫だったところを保護された「ひじき」くん。野良猫時代の汚れを落とすために、初めてのお風呂に挑戦することになりました。お風呂場に入ると、「何が起こるんだにゃ?」と少しジタバタしています。

 優しく抱えられていよいよ初めてのお風呂スタート! ひじきくんのために、新しいシャワーヘッドを購入したというYouTuberの「まーくんと猫」さん。勢いを調節したシャワーでちょっとずつひじきくんの体を洗い流していきます。

 暴れることなく、黙っておとなしくシャワーを浴びるひじきくん。初めてのお風呂とは思えない落ち着きを見せています。とってもお利口さんですね! とはいえ、両耳が外側を向いていることからかなり緊張している様子。「頑張れ、もうちょっとだよー!」と応援したくなっちゃいます。

 時折、シャワーの水音を怖がる表情も見せますが、その後も穏やかにシャワーを浴びるひじきくん。しっかりと抱きかかえられた手に、その身を委ねているようです。

 最後はためたお湯の中に入り、ピンと立った両耳と気持ちよさそうな表情を見せてくれました。不安げな表情からのうれしい変化に、動画を見ているこちらも一安心。ひじきくん、初めてのお風呂、緊張しつつもよく頑張りましたね! 

 投稿には「腕にギュッてしがみつく姿がかわいい」「水は怖いけど、飼い主さんのことを信頼しているんだろうな」「最高に癒やされました」などのコメントが寄せられています。

 4匹の猫との毎日が投稿されているYouTubeチャンネルまーくんと猫」。新しい里親さんが見つかるまで、ひじきくんも新しい猫仲間として動画に登場する予定です。

画像提供:YouTubeチャンネルまーくんと猫」

初めてお風呂に入る子猫