松本人志

17日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、番組ご意見番の松本人志が「愛人を作らない理由」について語り、ネットから驚きの声を集めている。

■「性格的に無理」

番組中盤、千原兄弟の千原せいじ(49)が14日発売の『週刊文春』で不倫を報じられたことが話題に。「せいじごときが…」といじる松本だが、その一方で「どっちかっていうと不倫は肯定派」だという。

また松本自身も千原と同じく妻子を持つ身でありながらも、愛人を作りたい願望は多分にあるという。にも関わらず作らない理由として、「性格的に無理なのよねえ。人と寝れないのよね。一人でしか寝れないから愛人作れないのよ」と語った。

関連記事:松本人志、千原せいじが笑えないボケ連発でイライラ 「俺はぜんぜんスッキリしてへん」

■「神経質そうには…」

平然と不倫願望を告白した松本に、「言っちゃっていいのか…」とネットは驚き。また人と寝れない性格については、視聴者のなかでそのようなイメージがなかったのか、「意外」「そんな神経質そうには見えない」と言った声も。

一方、当の千原の不倫については、「もう何度目?」「家族に頭が上がらないでしょうね」といった批難の声が多く見られた。

■収入が多い人ほど「愛人がいた」

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,365名に「愛人がいた経験」について調査したところ、男性の14.9%、女性の8.3%が「経験アリ」と回答。また年収別で比較すると、やはり高ければ高いほど、その傾向が強く表れた。

愛人グラフ2

■バカリズムの見解に爆笑

今回放送でゲスト出演していたバカリズム。松本も「バカリズムとかどう思うの?」と期待を寄せるなか、「正直な話ですか?」と前置きしたのち、「どうでもいいっすよね」と一言。スタジオに笑いが起こった。

定期的に報じられる芸能人の不倫。視聴者バカリズムと同様、飽き飽きしている人も多いのではないだろうか。

・合わせて読みたい→中居正広とナイナイ岡村、5年間の絶交を告白 「きっかけは松本人志」

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年12月16日2016年12月19日
対象:全国20~60代の男女1365名(有効回答数)

松本人志、愛人を作らない理由に驚きの声 「性格的に無理なのよ」