no title

 その猫は外の風景を見たかった。鳥が飛んでたりしてたら楽しいじゃないか。そこで肉球を駆使して自分の目の前にあるブラインドを器用に開けた。

 だが飼い主男性はブラインドを閉めておきたかった。猫が開けたブラインドをすぐに閉めた。この攻防戦が続くこと数回。果たしてその結果はどうなったのか?

―あわせて読みたい―

まったりと窓の外の鳥を鑑賞していた猫たちにまさかのハプニング
やらかしキャット。猫のいたずらの犯行現場が集められたインスタグラムのアカウント「キャット・シェイミング」
「はっ!」いたずらをしようとしていた猫が、人間の視線に気が付いてとった行動が人間じみていた
ニンゲン!早く窓開けろ!! フクロウにロックオンされた猫のこっち見るな感がすごい
脱出か?手助けする。犬の脱走の手引きをする助っ猫


Cat Shows Dominance Over Dad

開けたい猫と閉めたい飼い主

 アメリカ、カリフォルニア州レディングでの出来事だ。この家に住む猫のキャロットと、飼い主男性のニックさんの間では、たびたびブラインドの開閉をめぐっての小競り合いが勃発しているという。

 キャロットはとても器用で賢い猫で、どのブラインドでも自由自在に開けることができる。通常ならば開けさせてあげるのだが、犬がいるときにはそういうわけにはいかない。ニックさんの膝には犬がいる。犬は外に少しでも気配を感じると吠えてしまうのだ。

 キャロットが開けたブライドはニックさんによってすぐに閉じられた。「なんてことするにゃ!」キャロットはニックさんをキッとにらみ、気を取り直してブラインドをまた開けた。

1

 どれどれ、鳥はいないかな?キャロットが窓の外を見ていると、またしてもニックさんにブラインドを閉じられてしまった。

2

 だがこれであきらめるキャロットではない。
 ひらめいてしまったようだ。

 キャロットはブラインドを開けた。今度は2か所だ。

3

 2か所目のブラインドは位置的に遠く、ニックさんはいったん起き上がらなければ届かない。くつろいでいるニックさんにとっては面倒くさい作業だ。

 この勝負、今日のところはキャロットの勝ちだな。
 猫の賢さはとどまるところを知らないな。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52284694.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

ずっとこのまま大きくなろう!」ポメラニアンと三人兄弟の仲良しエブリディライフ
愛猫を飛行機の貨物室に預けたくない。替え玉作戦でまんまと機内客室に持ち込んだ飼い主だが、後にバレる(ロシア)
鳥の反抗期?冷蔵庫のぶどうを片っ端から床に落とすシロハラインコ
大型犬のビッグラブ。バーニーズマウンテンドッグ、おばあちゃんと会えて大喜び
みんな違ってみんないい。額から尻尾が生えた子犬が、まるでユニコーンのようだと大人気に(アメリカ)

―動画の紹介記事―

公に残されている映像では最も古いとされているフランスの決闘シーン(1967年)
ずっとこのまま大きくなろう!」ポメラニアンと三人兄弟の仲良しエブリディライフ
東京オリンピックに向けて。一人称視点の高解像度東京街ブラYoutubeチャンネルが海外で話題
ワームホールを利用して雨を降らせる装置を開発したと主張する発明家、農民たちを騙していると物議をかもす
鳥の反抗期?冷蔵庫のぶどうを片っ端から床に落とすシロハラインコ
開けたい、閉めたい。猫と飼い主、ブラインドをめぐっての攻防戦。その結末は?