11月16日夕方、女優の沢尻エリカさんが合成麻薬を所持していた疑いで逮捕と報じられ騒動に。タレントラサール石井さんは

まただよ。政府が問題を起こし、マスコミがネタにし始めると芸能人が逮捕される。これもう冗談じゃなく、次期逮捕予定者リストがあって、誰かがゴーサイン出してるでしょ。

ツイート賛否両論で大きな反響を呼ぶ。ホリエモンこと実業家の堀江貴文さんは当サイトの記事を引用し

こいつ頭にウジ湧いてんな笑笑

と辛辣なツイートを行っていた。

17日お昼頃、ラサール石井さんは

普段もっといい事やひどい事も言ってるのになあ。あんな普通のつぶやきがランキング3位とか、2万リツイートとか不思議。カムカムミニキーナ「両面怨み節」昨日は大好きなレキシさんご来場!!渡辺えりちゃん、あめくさん、写真撮れなかったけど、ありがとうございました!!ついでにロイと茶々、ネコ写真。

ツイートを行う。これに対して、

「普通だと思ってる事が普通じゃないですね」
「普通のつぶやきじゃないから炎上したんでしょう?」
「いつの間にかオカルト芸人に」
「本業はバズらないのにね」
「ホントに不思議ですよね。なぜあのツイートにこんなに・・・触れられたら すごく困ることなんでしょうかね」
「いいねが12万はスゴいです。 普段政治ネタはスルーしてきた人たちが反応しているのではないでしょうか? アベ政権への不信感が高まってるのかもですね~」
など、さまざまな返信が寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

―― 面白い未来、探求メディアガジェット通信(GetNews)』
ラサール石井さん「あんな普通のつぶやきがランキング3位とか、2万リツイートとか不思議」大反響の「次期逮捕予定者リスト」ツイートに