安倍内閣が、というより安倍晋三総理が意外なところを突かれ、窮地に立たされています。「桜を見る会」で招待客をどんどん増やし、自身の後援会約850人を招待。一部その食費、旅費を負担したのではないかという「公私混同疑惑」です。

野党も、そして一部自民党内やシンパからも「さすがに安倍総理はやり過ぎ」の声が出て、あとは野党の追及と安倍総理の回答を待つのみ、となっている状態です。そういった安倍総理ピンチのさなかの、沢尻エリカ容疑者逮捕。と、いう事で政府が安倍総理のこれから訪れるであろう窮地を救うべく、芸能ニュースを土曜にぶっこんだ、という陰謀説が流れています。

つまり、今日の月曜から約一週間はワイドショースポーツ紙は「沢尻ネタ」でもたせるでしょう。

参考記事:これがドラッグ入手経路 本サイト取材で分かった沢尻エリカの裏の顔 親友の女優Kの方がもっと危険な状態か | TABLO

自然と安倍総理の「桜疑惑」を報じる時間は少なくなり、国民の悪感情も薄れると思われます。ですから、「沢尻逮捕」は政府主導の陰謀ではないかという説です。が、もしそれが本当だとしたらあまりにも国民をバカにしている事になります。

「芸能スキャンダルを入れておげは日本人は、すぐ忘れるだろ」と政府が思っている訳ですから。そして、元々、沢尻エリカ容疑者をいつでも逮捕出来たので、このタイミングで逮捕したというならば、まだ「いつでも逮捕できるタレント」のストック警察庁警視庁と言った方が良いかも)が抱えているという事になります。

沢尻エリカ容疑者のドラッグ疑惑も一部報道であがっていたように、ここで疑惑タレントの総括をしてみたいと思います。

冬のスポーツ選手で元オリンピック選手。モデル出身で長身が特徴の最近キャラ変して爽やかになった男性タレントモデル出身で兄弟も活躍の貫録たっぷり女優。なぜか常に名前が挙がるのにスルーされ、海外へ行ってはハイになるのが目撃されている中堅俳優。一世を風靡して事件を起こしたけど、また新たなキャラで復活の個性派タレント博識と反権力で鳴るベテランミュージシャン……。キリがないのでこの辺りで止めておきますが、陰謀があったとしても桜疑惑は止まないと思われます。(文◎編集部)

あわせて読む:合成麻薬所持で逮捕 「沢尻エリカは重症」説 続々逮捕される芸能人 次のターゲットは誰だ | TABLO

画像は『1.5流が日本を救う』より