女優の松井玲奈が主演を務め、俳優の黒羽麻璃央と共演する連続ショートドラマ『明日すべてわかるから~失踪彼女~』が、日本テレビにて11月19日から毎週火曜深夜に放送されることが決まった。全4回。

【写真】『明日すべてわかるから~失踪彼女~』に出演する松井玲奈と黒羽麻璃央

 結婚間近のカップルに突然の危機が訪れる。彼氏が一世一代のプロポーズをした翌日、隣で寝ていたはずの彼女が突然姿を消したのだ。電話もメールも一切音信不通なのに、なぜか彼女は写真投稿サイトに次々と写真をアップしていく。一体なぜ彼女は失踪してしまったのか。彼女の写真投稿を追って彼氏が謎を解き明かしていく。SNSをストーリーの軸に据えた、ちょっとミステリアス?な恋愛ショートドラマ。

 松井が演じるのは、東京・丸の内にある外資系メーカーに勤める会社員で、突然姿を消した梨紗(28)。黒羽は、梨紗の同僚であり恋人の翔太(26)を演じる。

 翔太のプロポーズシーンは、演じる黒羽にとっては人生初のプロポーズとなったことから「どうしたらいいかわからない」と、事前に動画投稿サイトなどで数々のプロポーズを「勉強」してから体当たりの演技で臨んだという。完璧すぎるプロポーズのシーンに松井は「わらっちゃう」と照れながらも、結婚間近の恋人たちを雰囲気たっぷりに演じており、ドラマの大きな見どころとなっている。

 ドラマ『明日すべてわかるから~失踪彼女~』は、日本テレビにて11月19日より毎週火曜(第1~3話が24時54分、第4話が25時4分)放送。日本テレビ公式ホームページにて毎回放送終了後より配信。

ショートドラマ『明日すべてわかるから~失踪彼女~』場面写真 (C)日本テレビ