11月17日、お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一さんが自身のTwitter上で公開した動画ツイートが話題になっている。

動画に映るのはアインシュタインの稲田直樹さん。「あわわ……あわわ……」という濱家さんの悲鳴もそっちのけに、青い容器に入った液体を鼻から注入しては口から吐き出す動作は見るもおぞましいものがある。

https://twitter.com/hamaitachi/status/1195990598244651008?s=19

「CMどうでしょうか?
#アインシュタイン稲ちゃん」

いったい何をしているのかと動画を見進めていくと、突如として「君もやってみる?ハナノア~」と笑顔を見せる稲田さん。どうやら、稲田さんなりに鼻洗浄器「ハナノアa」を紹介する動画だったようだ。普通は洗浄液を専用の洗浄器具に移し替えてから使用するものだが……。

下手をすればメーカーからクレームも付きかねない強烈なインパクトにTwitter上では大きな反響が起こっている。

「最初アイボン鼻に入れてるかと思った…………」

「1日3回使用していますが、
こういう使い方もあるのですね。
明日朝からは、やってみます。」

「こんにちは出来れば濱家さんの声無しで見たいです先入観あり過ぎて怖さ半減でしたとっても失礼な事を言ってすみませんでもでもでもでも映像だけでもかなりのホラー感が否めない」

「ハナノアってボトル直でやるもんでしたっけ…?笑
めっちゃ衝撃的ですね
CMなったらインパクト大です~」

「えっ?
鼻うがいって聞いた事あるけど、どうするもんか知らんかった。
こんなんなん?
なぁ、これ正解なん?
沢尻エリカのニュース見た後の稲ちゃんのアップ。
人類の果てから果てまで見た感じ。」

先日、吉本興業のタレントを利用したステマビジネスが物議を醸したが、このインパクトある動画はステマのスの字もなさそうだ。

※画像はTwitter(@hamaitachi)から引用しました

(執筆者: 中将タカノリ)

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』
CM狙ってる? アインシュタイン稲田さんの鼻洗浄する光景が不気味すぎると話題に