たのしい測量は、「測りたくなるメディア」をモットーに、これからの土木測量を担う人々に楽しく測量に取り組んで頂けるような情報を柔らかくお伝えするメディアです。このメディアのオリジナルメインキャラクターとして、「測量“スタッフ”のナナ」が11月18日【土木の日】に鮮烈にデビューいたします。
社会システム/ビジネス領域において、「多職能が集まる戦略的デザインファーム」を志向するコミュニティアンドプロジェクトグループ合同会社(以下、CAPG)は、変化が激しく人手不足が顕著な建設土木業界おいて、その意識や仕事観をポジティブにするべく「たのしい測量 https://surveying.fun/ 」を運営しています。

この度、たのしい測量を更に盛り上げるべく、オリジナルメインキャラクターとして、「測量“スタッフ”のナナ」が11月18日【土木の日】に鮮烈にデビューすることになりました。「測量“スタッフ”のナナ」さんから今回のデビューにあたり、コメントを頂いておりますので掲載いたします。

「はじめまして。私は測量スタッフのナナです!今日も明日も測量現場のスタッフとして働いています。たのしい測量を通じて、測量に関わる人達にもっと笑顔になってもらえたらいいなって思ってます!宜しくおねがいします!」


なお、測量スタッフのスタッフとは所謂日本語での「職員・要員」を指すスタッフではなく、測量現場で用いられる「検測のためのロッド」を指しております。
参考:検測のためのロッド「スタッフ」

今後のナナの活動予定としては、たのしい測量内の各記事や漫画への出演、SNSへの出演、動画コンテンツへの出演等を予定しています。以下のSNSからナナの活動を見守っていただけます。

公式
Instagram:https://www.instagram.com/surveying_fun/
Facebook:https://www.facebook.com/surveying.fun/
Twitter:https://twitter.com/surveying_fun

また、当社では「建設土木現場で働く現場代理人、現場監督、測量業者へ向けた、横断測量、横断図作成のお役に立てるスマホアプリ」引く引く・足す足すできる測量アプリ 「++ーーDENTACool」もiOS・Android向けに無料で提供しております。是非ご活用ください。

https://surveying.fun/dentacool/

配信元企業:コミュニティアンドプロジェクトグループ合同会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ