本格的な冬が到来し、人恋しくなる季節でもありますね。

 今回紹介するのは、あいしあさんが投稿した『【あいしあ】乙女解剖 踊ってみた』という動画。歌詞を深く読み込むと様々な情景が浮かんできます。

投稿者メッセージ動画説明文より)

ねえ、愛して


 あいしあさん(@aisia_0529_nico)さんがDECO*27さんの楽曲『乙女解剖』を踊ります!

 全身漆黒の衣装に身を包んだ少女と無機質なシックな部屋の相性がマッチしていて映えます。

涎をバケットの上に塗って 確かめよう

期待はずれ最高潮だった あの夜から

 葛藤している様子やセクシーな表情など意味深な恋愛ストーリーを綴った歌詞に合わせて表情を変えることによって楽曲の世界観を表現しています。

恥をしたい 痛いくらいが良いんだって知った

あの夜みたいに

 細かなステップやなめらかな指の動きによって、ダイナミックな動きのコントラストが強調されていて引き込まれます。

 曲が転調すると共に、照明も暗くなり激しさは増していきます。ラストのサビでは、最高の笑顔と妖艶な腰のロールで視聴者を魅了していきます。このキレと表現力のあるダンスコメント大盛り上がりを見せました。

視聴者コメント

ほんとターンがお上手
大人っぽい〜〜〜
手の動き素晴らしい
これは凄くいい動画
可愛い
きれいカッコいいかわいいうまい

ダンスをノーカットで楽しみたい方は
こちらから視聴できます

『【あいしあ】乙女解剖 踊ってみた

―あわせて読みたい―

制服少女が舞う“清純バレエダンス”! 揺れるポニテと時折見せるオトナの表情に「めっちゃ綺麗」「見惚れる」の声

ポニテ×純白ブラウスの可憐過ぎる少女が魅惑のダンス――昭和ノスタルジックな路地で舞い踊る姿に「映画みたいだ…」