バラエティー番組『中居くん決めて!』(TBS系/毎週月曜23時56分)の本日11月18日の放送に、King & Princeの高橋海人がゲストで登場。MCを務める中居正広との知られざる過去を明かした。

【写真】キンプリ高橋海人、セクゾ佐藤勝利を「飼いたい」発言に会場から歓声

 番組初登場で緊張気味の高橋だったが、冒頭でいきなり「中居さん(とお会いするのが)初めてじゃないんですよ」と告白。今から9年前の2010年、当時11歳だった髙橋はまだジャニーズ事務所に入る前の一般人。それにも関わらず、SMAPのドームツアーで、中居がソロ曲を歌うステージでダンサーの1人として踊っていたのだという。

 「めちゃくちゃ優しかったです」とその頃の中居の対応について語る高橋に、中居が「もっとなんで言わないの? 毎回インタビューで言ってよ!」とツッコむ一幕も。番組では熱唱する中居と、幼稚園児の格好をして踊る高橋の貴重な初共演映像も紹介する。

 毎回、中居正広がさまざまな人からの相談を聞き、実際に結論を決める同番組。この日は「宝くじ高額当選した人は幸せなのか?」と題し、スポーツくじで6億円当選した男性が登場。どん底からの大逆転人生や6億円の使い道などについて、中居たちが詳細に聞き出していく。

 そのほか「日本イチ一緒に飲みたい美女」として話題を呼んでいる高田秋もゲストとして番組初出演。出演はほかにトレンディエンジェル(斎藤司、たかし)、斎藤慎二(ジャングルポケット)、ちとせよしの

 『中居くん決めて!』は、TBS系にて今夜11月18日23時56分放送。

『中居くん決めて!』の様子 (C)TBS