11月17日に決勝戦が行われた「世界野球プレミア12」。日本代表“侍ジャパン”は韓国に5対3で勝利し、10年ぶりに世界大会で優勝した。

【写真を見る】世界一になりメダルをもらった鈴木誠也

大会MVPに選ばれ、今大会不動の4番として出場し続けた鈴木誠也選手が18日、アメーバオフィシャルブログを更新。

「世界一」と題して更新したブログで鈴木は「皆さん こんにちは、こんばんは。みんな世界一やったよ~笑笑」と報告し、「いつもと違う雰囲気と緊張感 地鳴りのような応援 ほんとにほんともの凄くパワーもらいました」と超満員となった東京ドームでの試合を振り返った。

プレミア12の優勝は 球場に来て頂いたファンの皆さんテレビ前で絶叫応援のファンの皆さん 一体化して戦った結果の世界一です」と述べ、「ついでにMVPベストナインもらっちった笑 もう超最高で~す笑笑 あぁ~超疲れたー笑笑でも超うれしい~笑 ちょっと休もう~笑」と喜びのコメント。

最後は「侍ジャパンJPの皆さんありがとう。全国の皆さん本当にありがとうございました」と感謝し、ブログを締めくくった。

この投稿にファンは、「おめでとうございます」「最高すぎましたー!!」「本当に本当にかっこよすぎました!!」「たくさんの感動をありがとうございます」「なんと頼もしい4番!」「大絶叫でした。最高にかっこよかった」と歓喜と興奮の声が続々。また「ゆっくり休んでくださいね」「お疲れ様でした」と鈴木を労う声も寄せられた。(ザテレビジョン

鈴木誠也のオフィシャルブログ