shibapuppy4_640

 子供の頃、お留守番しなきゃいけないことってなかったかな。そんな時どんな気持ちだった? 鬼の居ぬ間にラッキー!っていけないことをしちゃったとか、だけどやっぱりさびしくって、ずっと外を見ながらおうちの人が帰ってくるのを待ってたとか?

 ドアが開いて一人ぼっちじゃなくなった時のホッとした気持ち、跳ね回りたいようなあの気持ちを、そのまんま体現してくれちゃった柴犬を見つけたのでシェアするね。



Puppy can't contain his excitement when owner comes home

 大好きなママがお出かけ中。でもそろそろ帰ってくるんだよ! 正座してドアを見つめて待ち焦がれている柴犬くん。

shibapuppy1_640

 あっ、帰ってきた! ドアが開いたよ! ママだママだ会いたかったよ!!
vlJ6pm@640x360

 別の角度からも見てみよう。
shibapuppy2

 ほんとにもう、さびしかったんだからね!
shibapuppy3_640

 ママがどれだけ大好きなのか、そして会いたかったのかが、思いっきり伝わってきてなんだかあったかくて切ない気持ちになれちゃった。

 この動画を見た世界のお友だちからは、「うちのも同じことする!」「うちのはこんなに感動してくれない」などと、それぞれのペットたちに思いを馳せたコメントがたくさん寄せられていたよ。みんなのおうちのペットはどうかな?

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52284760.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

同じ日に施設に引き取られた2匹の老猫、1匹だけ引き取られるも再び巡り合うまでの物語(アメリカ)
猫の飼い主は毎日平均7枚の写真を撮り、7割の人が「人間よりも猫といる方がリラックスできる」と回答(アメリカ)
開けたい、閉めたい。猫と飼い主、ブラインドをめぐっての攻防戦。その結末は?
ずっとこのまま大きくなろう!」ポメラニアンと三人兄弟の仲良しエブリディライフ
愛猫を飛行機の貨物室に預けたくない。替え玉作戦でまんまと機内客室に持ち込んだ飼い主だが、後にバレる(ロシア)

―動画の紹介記事―

キスがないだと!行ってきますのキスをせずに仕事に行ったママへの不満をパパにぶつける2歳男児(アメリカ)
開けたい、閉めたい。猫と飼い主、ブラインドをめぐっての攻防戦。その結末は?
公に残されている映像では最も古いとされているフランスの決闘シーン(1967年)
ずっとこのまま大きくなろう!」ポメラニアンと三人兄弟の仲良しエブリディライフ
東京オリンピックに向けて。一人称視点の高解像度東京街ブラYoutubeチャンネルが海外で話題
嬉しすぎる柴犬「お帰りなさい!待ってたよ!」と飼い主の帰宅に大コーフン