ドメスティックバイオレンス(PORNCHAI SODA/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ひどい暴力癖があり、異常に嫉妬深かったある男。「とんでもない事をした」と男が我に返ったのは、恋人がひどい怪我を負ったことに気付いたときだったという。

「人生を台無しにされた」という恋人は、男のひどい暴力と暴言ゆえにボロボロになりながらも、なかなか別れることができずにいたようだ。

■Facebookが原因でキレた男

英国ケントで暮らすある男(31)は、異常に嫉妬心が強く、ひどい暴力癖もあった。

今年の夏にこの男は恋人のFacebookを確認するなり手が付けられない状態に。理由は別の男性が恋人の写真に「いいね!」をつけたからで、それを理由に恋人の浮気を疑った男は恋人につかみかかり、窓の外に突き落とそうとしたという。

恋人が必死に抵抗し腕をすり抜けると男はさらに荒れ狂い、より激しい暴行で恋人を追い詰めた。

関連記事:恋人を殺したDV男 服役を経て新恋人を10キロのダンベルで殴りつける

■すさまじい暴行

恋人の首に手をかけた状態のまま壁に押し付けたほか、「お前、浮気しているな」と言いがかりをつけスマホで顔面を殴りつけ、つばを吐きかけるなどしたこの男。

ついには恋人の肋骨がずれるほど殴りつけて肺を潰したが、恋人にひどい怪我をさせたと気付くまで容赦なく殴りつけたという。その後に病院に搬送され治療を受けた女性だが、この時はじめて男の子供を妊娠していることに気づいたと報じられた。

■過去には遺灰のばらまきも

男は相手を傷つけるためなら手段を選ばず、過去には恋人が大事に保管していた亡き父親の遺灰を捨てるなどし、精神的にも恋人を追い詰め傷つけたという。

また恋人に対する暴行はこれが初めてではなく、6月にも顔を思い切りたたいてつばを吐きかけ、髪の毛がゴッソリ抜けるほど引っ張るといったDV行為で女性を苦しめた。

■男の前科

この男は過去に何度も警察沙汰を起こし、41回も有罪判決を受けていたことが判明。度重なる暴行や器物損壊といった問題行動があったにも関わらず、また暴行に苦しんでいたにも関わらず、恋人は男と別れることができずにいたようだ。

この男につき裁判所は「社会にとって危険な人物」と判断し、このほど「懲役3年9ヶ月の実刑判決がふさわしい」と言い渡した。

心身ともにボロボロになった女性につき、検事は「人生を台無しにされた状態」とコメント。女性は今も不安症状、PTSD、不眠症などに苦しんでいるというが、お腹の赤ちゃんに関する情報は明かされていない。

・合わせて読みたい→とろサーモン久保田、女性が暴行受ける現場に遭遇 “冷静な対応”に称賛

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

亡父の遺灰ばらまき激しい暴行も トラブルまみれのDV男に下された実刑判決