伊藤遼アナ(画像は『ZIP!』公式ツイッタースクリーンショット

17日に放送された『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に、日本テレビ・伊藤遼アナウンサーが出演。私服のセンスにスタジオが騒然とする一幕が見られた。

■私服が「尋常じゃなくヤバい」

朝の情報番組『ZIP!』で共演者している桝太一アナウンサーにインタビューし、伊藤アナの素顔を探ると、「一番クセが強いアナウンサー」として名前が挙がる。

その理由として枡アナは、「私服は尋常じゃなくヤバいですよね」と一言。元日本テレビアナウンサーの羽鳥慎一から引き継がれる「私服がダサいアナウンサーは大成する」というジンクスがあるため「そういった意味で伊藤遼には期待大ですね」と語った。

関連記事:水卜麻美アナ、ピチピチ衣装であらわのボディに騒然 「生々しい」「お腹見えそう」

■スタジオ騒然

枡アナのタレコミに「私はそんなダサいと思っていないんですけど…」「入社してから言われるようになりまして…」と戸惑い気味の伊藤アナ。

スタジオで私服が紹介されるとスタジオは一時騒然とし、森泉の笑いが止まらなくなってしまう場面も。Tシャツをジーンズにインしていることについてツッコまれて「なんかイン…良くないですか?」と話す伊藤アナだが、上田晋也は「おしゃれな人がやるのと君がやるのは多分違うからさ。そっち路線は諦めていただいて…」とバッサリ斬り捨てた。

■ギャップにときめくファンも

森が思わず言葉を失ってしまった伊藤アナの私服。視聴者の中にも、「予想を超えた」「ヤバい」と驚きの声が上がっている。

一方で、「私服ダサくても好きだな」「かわいすぎる」「好感しかない」とスーツ姿とのギャップにときめくファンも多く、「大成してほしい」と願う声が目立った。

■ファッションセンスに自信ある?

ファッションセンスについてツッコミが入った伊藤アナだが、実際に自信がないという人も少なくないのではないだろうか。

しらべぇ編集部が、全国の20~60代の男女1,354名を対象に「ファッションセンス」について調査を実施したところ、全体の49.1%が「悪いほうだ」と回答。男女別に見ると、女性よりも男性のほうがファッションセンスに自信がないことが判明した。

上田の一言に涙を浮かべた伊藤アナ。しかし「『イン』の似合う男を目指して頑張ります!」と自身のスタイルを貫く姿勢を見せスタジオは笑いに包まれた。

・合わせて読みたい→『ZIP』福原遥がまさかの特技を披露 「吉田沙保里の反応」に爆笑の声

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1354名(有効回答数)

日テレ・伊藤遼アナ、「尋常じゃなくヤバい私服」にスタジオ騒然