鳩山由紀夫元首相が、またもやお騒がせ発言である。沢尻エリカさんの逮捕を受けてTwitter上では「桜を見る会」の隠ぺいの為では?と陰謀論を推す方が多々出ていました。その中には芸能人、有名人もおりましたがまさか政治家それも元首相がそういった陰謀論を支持するとは思っていなかった方がほとんどのようで、その発言に注目が集まっております。

国民の関心をひくスキャンダルで、政府のスキャンダルを覆い隠す。

桜を見る会で野党が追及している様々なスキャンダルを隠すため、いつでも逮捕出来る状態にあった沢尻エリカさんのスキャンダルで覆い隠しているという、ラサール石井さんをはじめ、SNSでよくあがっていた「陰謀論」を推すみなさんの指摘は正しいと断言された鳩山元首相。この発言、もしもまかり間違って事実だとすれば「自分が首相の時そうしていたからでは?」と突っ込まれる可能性は考えなかったのだろうか。

案の定、指摘されてしまう

民主党政権下にあった2009年にも、押尾学さんや酒井法子さんなどが薬物に関することなどで逮捕されています。

鳩山さんがそういうスキャンダル隠しをやっていたからでは?という捉え方で指摘する方も。

ホリエモン、出来る訳がないと真っ向否定。

政権の中枢にいたというのによく事実上不可能陰謀論なんて推せたなと鋭く指摘するホリエモン

首相時代はもちろん、その後も幾度となく問題発言等を繰り返している鳩山氏。ネットでは、むしろ逆に安倍総理を後押ししているのではと捉えられるのでは?と余計な心配をしてしまう方も出てきています。



画像が見られない場合はこちら
鳩山元首相、沢尻エリカ逮捕を陰謀論と断言