異世界転生モノの見どころと言えば、なんといっても強大な力で無双する主人公による爽快な大活躍!

 『史上最強の魔法剣士、Fランク冒険者に転生する ~剣聖と魔帝、2つの前世を持った男の英雄譚~』では、冒頭から主人公ユーリが格の違いをこれでもかと見せつけてくれます。

 前世、前々世ともにとんでもない経歴を持つ男による、圧倒的“強くてニューゲーム模様をお楽しみください!

ニコニコ漫画『史上最強の魔法剣士、Fランク冒険者に転生する ~剣聖と魔帝、2つの前世を持った男の英雄譚~』エピソード一覧

最強に飽きた男が3度目の転生を決意……!

 主人公ユーリのこれまでの生き様や性格は、彼の「最強っていうのは退屈だ」というひと言に集約されていると言っても過言ではないでしょう。

 彼はもともと相沢悠里という名のしがないサラリーマンでしたが、いまやその記憶は前前前世のもの。

 ひょんなことから異世界に転生したユーリは、初めて見るファンタジー世界の魔法に心奪われ、修行を重ねた結果……。

 ……気付けば周囲から“魔帝”とまで呼ばれるほどの、偉大な魔法の使い手に!

 しかしそんな名声に飽きた彼は、2度目の転生を果たした末に剣術を極めていきます。

 そして気付けば、今度は“剣聖”と呼ばれるほどの剣の名手に!

 けれど悲しいかな、それほどの腕前を身に着けたユーリに待っていたのは、他人のために剣を振るい続けるだけの空虚な日々でした。

 そこで剣聖ユーリは、RPGでいうところのラスボスモンスターである“邪神”に戦いを挑みます。

 もっとも、すでに“邪神”からも化物呼ばわりされるほどの実力を持つ彼は、傷ひとつ負うことなくそれを討伐し……。

 “邪神”からお目当てのドロップアイテム“転生の魔石(等級SSS)”を入手!

 また同じ過ちをくり返さぬよう、つぎの人生では100%自分のためだけに生きるという決意とともに3度目の転生に臨むのでした。

転生早々、強さの片鱗を見せつけるユーリ

 最強の地位に虚しさを感じ、3度目の転生を果たしたユーリ

 そんな彼の再再々スタート地点となったのは、なんとゴブリンの根城だったようで……!?

 しかしユーリは、無意識のうちに落ちていた棒切れで複数のゴブリンを瞬殺!

 “剣聖”としての記憶はおぼつかないながら、早くも卓越した身のこなしを披露します。

 さらには、前世での得意スキル“縮地”を自在にくり出せることにも気付いたユーリ

 瞬く間にゴブリンの屍の山を築き、「まぁこんなもんか」と涼しい顔をしてみせます。

 戦闘終了後、自動で開いたステータス画面には固有能力“魔帝の記憶”と“剣聖の記憶”という表示が。
 
 ユーリが転生したての初陣で恐るべき戦闘力を発揮できたのも、すべては前世及び前々世の記憶があってこそ。

 本人としては「オレってこの世界では凄く珍しい存在なんじゃ」程度の感慨のようですが、珍しいどころか世界にふたりと居てはいけないレベルの逸材なのでは……!?

異常な速度で成長するユーリから目が離せない!

 “魔帝”と“剣聖”。両方の記憶をその身に宿し、生まれながらにして反則級の存在となったユーリ

 彼はことあるごとにそれらの記憶を呼び覚まし、数々のスキルを習得&駆使していくことになります。

 ユーリの固有能力である“魔帝の記憶”と“剣聖の記憶”の効果により、彼の魔法・剣術スキルの習得速度は100倍に!
 
 先のゴブリン戦では棒切れを握るだけで剣術(上級)を獲得するといったように、異常なまでの速さで成長していくのでした。

 またあるときは、気まぐれでスライム相手に餌付けを行ったことでテイミング(上級)を獲得。

 もはや、ただ道を歩いているだけで無数にスキルを習得していけそうな勢いです……!

 ちなみに、ここで餌付けをしたスライムなつかれたユーリは、彼をライムと名付け仲間にすることに。

 記念すべき初の仲間を迎えた彼が、今後どんなパーティーを築いていくのかという点も見ものです。

 そんなユーリですが、野営での火起こしなど今世で初経験にあたるできごとには一定の苦労がある様子。

 ……とはいえ、1度の火起こしで火魔法(上級)を獲得しているところを見るに、これを苦労と言うべきかは審議の余地アリですが。

 その後も、人助けがてら等級Bの大物モンスターコカトリス”を一撃で斬り伏せたり……。

 恐らくは無意識でやってのけた付与魔法をそのまま習得したりと、まさに無限大の可能性を秘めたユーリの冒険は続いていきます。

 元・最強の彼が3度目の転生ではどのような道をたどるのか!? 興味を持った方は、ぜひ2019年11月19日発売のコミックス1巻をお買い求めください!

『史上最強の魔法剣士、Fランク冒険者に転生する ~剣聖と魔帝、2つの前世を持った男の英雄譚~』コミックス第1巻
Amazon購入ページはコチラ

 

(画像はニコニコ漫画『史上最強の魔法剣士、Fランク冒険者に転生する ~剣聖と魔帝、2つの前世を持った男の英雄譚~』より)

ニコニコ漫画で『史上最強の魔法剣士、Fランク冒険者に転生する ~剣聖と魔帝、2つの前世を持った男の英雄譚~』を読めるのはこちら

ニコニコ漫画公式サイトはこちら

ニコニコ漫画おすすめ漫画記事―

・神絵師とそのフォロワーが偶然の邂逅。『百合好きの男子高校生の話』のヤンキーが見せたまさかの信者力の高さが微笑ましい

・ダメダメ先輩の着替えをお手伝い!? 『先輩は着替えができない』タイトルに偽りなしとは恐れ入った

・荒んだ女性小説家がペット希望の女子をお持ち帰り!? 『疲れきった女が死ぬほど癒やされるために。』で描かれる犬系美少女との同居生活がいろいろと最高