とんかつ専門店「とんかつ新宿さぼてん」に、「豚肉のシャトーブリアン」を使用した「フィレブリアン御膳」が登場!

人気の特選やわらかヒレかつをさらにグレードアップしたさぼてんの最高級ヒレ「フィレブリアン」を使用した贅沢なメニュー。

脂肪分が少なくヘルシーでありながら、やわからく味わいもジューシーという、現代人の食のニーズに応える逸品となっています☆

 

とんかつ新宿さぼてん「フィレブリアン御膳」

 

とんかつ新宿さぼてん「フィレブリアン御膳」

 

販売期間:2019年11月8日(金) ~2020年1月中旬予定

価格:1,830円+税

販売店舗:とんかつ新宿さぼてん店舗

 

2014年頃から大きな盛り上がりを見せている肉ブーム。

熟成肉、糖質制限など、さまざまな流行を追い風にして、今なお流行は続いています。

また、ここしばらくは立食いステーキに代表される「牛肉」、サラダチキンに代表される「鶏肉」に話題が集まる傾向がみられていましたが、最近は「豚肉」にも注目が集まっているようです。

そんな中、とんかつ専門店「とんかつ新宿さぼてん」に、「豚肉のシャトーブリアン」を使用した「フィレブリアン御膳」が登場!

人気の特選やわらかヒレかつをさらにグレードアップしたさぼてんの最高級ヒレ「フィレブリアン」として、2019年11月より期間限定で販売されています。

 

とんかつ新宿さぼてん「フィレブリアン御膳」2

 

長くリーズナブルな大衆肉に位置付けられてきた「豚肉」

しかし近年は肉質にこだわったブランド豚などもぞくぞくと登場しており、存在感を高めています。

そして、中でもいま注目したいのが、「豚肉のシャトーブリアン」!

シャトーブリアンは、牛ヒレ肉のさらに肉質の良い中心部分でやわらかく希少な部位ですが、豚ヒレ肉の中央部の最も太い部分はさらに脂肪分が少なく、ヘルシーな部位。

とんかつ新宿さぼてん」の最高級ヒレ「フィレブリアン」は、豚ヒレ肉の中でも特に肉質のよい中心部分で、1頭から約2食分しか取れない極めて希少な部位となっています。

脂肪分が少なくヘルシーでありながら、やわからく味わいもジューシー!

まずはそのままで肉本来の旨み・やわらかさをお楽しみいただき、さらに旨みが引き立つお塩でいただくのがおすすめです。

 

「フィレブリアン」は健康を意識する現代人の志向ともマッチしている点にも注目!

糖質制限、減塩、グルテンフリーなどに代表されるように、現在食分野においては「健康」がひとつの大テーマになっています。

ただし、健康といっても「無理して断食をする」などの極端なやり方ではなく、「ヘルシーさとおいしさを兼ね備えたものを上手に選択する」のが近年のスタイル。

脂肪分が低い赤身のヒレ部位でありながら、やわらかくジューシーな味わいの「フィレブリアン」は、こうした潮流にぴったりと合致します。

 

ジューシーな味わいが魅力の希少な部位を使った「フィレブリアン」

とんかつ専門店「とんかつ新宿さぼてん」にて、期間限定で提供中です☆

Copyright © 2019 Dtimes All Rights Reserved.

とんかつ新宿さぼてん「フィレブリアン御膳」2