NakamuraEmiがテレビアニメ『ラディアン』(NHK Eテレ)第2シリーズのエンディングテーマ「ちっとも知らなかった」のミュージックビデオをYouTubeで公開した。

 アニメ『ラディアン』はフランス人漫画家トニー・ヴァレントの原作による冒険ファンタジー。第1シリーズは2018年10月から2019年2月に放送され、花守ゆみり演じる魔法使いの少年・セトが怪物ネメシスを倒すため冒険の旅に出た。第2シリーズでは、魔法騎士志願者の少女・オコホとの出会いや、メリ、ドクとの別れ、新たな敵・商人男爵との激突など、セトの冒険が新たな局面を迎える。

 NakamuraEmiは、「フランスで生まれた作品に関われたこと、とても光栄に思います。ファンタジーの中にもフランスで育ったトニーさんだからこそ描けるリアルな世界があり、私もラディアンの登場人物に自分の気持ちや実在する仲間を重ね合わせて作りました。リアルを歌ってきた自分にとって、このファンタジーの世界に関われたことは新しい挑戦となりました。ラディアンの制作チームの皆様、すばらしいチャンスをありがとうございました。」とコメントしている。

 「ちっとも知らなかった」は現在、iTunesApple MusicSpotifyなどで配信中。


◎リリース情報
Digital Single「ちっとも知らなかった」

◎番組情報
テレビアニメ『ラディアン』第2シリーズ
NHK Eテレ:2019年10月2日(水)より毎週水曜日19:25~(全21話)

NakamuraEmi、Eテレアニメ『ラディアン』EDテーマ「ちっとも知らなかった」のMVを公開