11月18日放送の日本テレビ系バゲット』に、桜井日奈子が出演した。

【別の記事】桜井日奈子、美少女コンテスト出場後の“すごい修羅場”明かす「まさかそんなことに…」

番組には、映画『殺さない彼と死なない彼女』で共演した桜井と間宮祥太朗が出演。この中の、“自分がキュンキュンするもの”という話題で、桜井は3人組ロックバンドのback numberの大ファンだとして、「毎日聴いてるんです。聴かない日がないんです」とコメント。

さらに、桜井が「もちろんキュンとするんですけど、back numberを聴いているのは、私にとっては日常なんですね」「今ちょっと寒くなっていって、よりback numberさんの曲がしみる季節というか…いや、でもオールシーズン確かにしみるっていうか、別に冬に限ったことではないんですけども」と早口で語ると、間宮は「こんなに饒舌なのはback numberの時だけなんです」とコメントした。

また、インタビュアーが「特に1番聴いている曲って?」と質問すると、桜井は「そんな難しい質問!」「1個って選べないんですよ、どうしても」と答え、「ラジオで1曲流すってなっただけでも、朝からずーっと聴いて、結局選びきれなくて」「もう…ああ…」と興奮が抑えきれない様子を見せ、間宮は「落ち着いてくれ」「キュンどころじゃなさそうです。ギュンギュン(みたいな)感じでしたね」とツッコミを入れ、周囲の笑いを誘った。

桜井日奈子、好きでたまらない“あるもの”への愛を爆発させ間宮祥太朗驚き「落ち着いてくれ」