■「僕の覚悟をひとりでも多くの方に受け取っていただけるよう、誠心誠意歌います」(Da-iCE・花村想太)

【画像】Natural Lag『ナチュラルストーリー』通常盤ジャケット写真

5人組ダンス&ボーカルグループ、Da-iCEのボーカルである花村想太が、10月19日にバンドプロジェクトを電撃発表。そして、1ヵ月後の本日11月19日、ついにバンド名が解禁となった。
バンド名は、“Natural Lag”。

構想2年、想太が命名したNatural Lagというバンド名は、“Natural(自然な)”と“Lag(ズレ、遅れ)”の造語。自分以外の人とはズレが必ず発生する。そのズレがあることによって他人を嫌いになったり、愛しく思えたりする。そんな人との自然なLagを大切に思える曲を作っていきたいという意味が込められている。

記念すべき1stミニアルバムのタイトル名である『ナチュラルストーリー』の詳細も解禁。全5曲入りの本作は、全曲の作詞作曲を花村想太が担当。バンドプロジェクトが発表された際に後ろで流れていた曲が今回のアルバムに収録される楽曲「蜃気楼」であることも明らかになった。その他楽曲の詳細は今後発表される。

初回盤には「蜃気楼」ミュージックビデオに加え、今作『ナチュラルストーリー』が出来るまでの制作の裏側に密着した『The making of ナチュラルストーリー』を収録。今まで映像化されていない、楽曲制作の過程をたっぷり収録した秘蔵ドキュメント映像! Da-iCEでもなかなか見せない貴重な舞台裏は必見だ。

ギターに福田智樹、ベースにアベノブユキ、ドラムにLouisをメンバーに迎え、いよいよ本格始動するNatural Lag。11月22日に発売になる『JUNON』1月号では、ひと足先にNatural Lagに迫ったインタビューと撮りおろし美麗フォトも掲載されている。今後も様々なお知らせがスタンバイしているようなので、今後の発表をチェックしよう。

花村想太 コメント
バンドプロジェクト発表させていただきました
僕は正直、ひとりで歌うのはすごく心細かったり怖かったりします。
5人でパフォーマンスをして、皆さんとライブを作る時間がいちばん大切で大好きです。
でも、今年の始めから颯くんのダンス作品、徹くんの映像作品、雄大くんのソロアルバム、大輝くんの、、、いろいろ。わら
みんなのソロの表現を間近で見させていただいて、
僕も僕にしかできない何かを表現しなければと思いました。
でも、やっぱりひとりは怖かったので、仲間と一緒にやることに決めました。
全曲僕がひとりで作詞作曲させていただきます。
僕の覚悟をひとりでも多くの方に受け取っていただけるよう、誠心誠意歌います。
でも、僕のいちばんは変わらずDa-iCEです。
Da-iCEでは表現できない音楽をバンドメンバーと届けていきますので、どうぞよろしくお願いします。

リリース情報
2019.12.18 ON SALE
Da-iCE
SINGLE「BACK TO BACK」

2020.01.22 ON SALE
Natural Lag
MINI ALBUM『ナチュラルストーリー』

花村想太 OFFICIAL Twitter(@Da_iCE_SOTA
https://twitter.com/Da_iCE_SOTA

花村想太 OFFICIAL Instagram(@da_ice_sotahanamura
https://www.instagram.com/da_ice_sotahanamura/?hl=ja

Da-iCE OFFICIAL WEBSITE
https://da-ice.jp

[初回盤/CD+DVD]

[通常盤/CD]
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press